人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やってしまった…
今回は、インテリアも収納も関係ないただの日常珍事ですので、
興味のある方だけどうぞ…




*****




運動会シーズンです。
我が家も小学校と幼稚園の運動会を控えており、子ども達は毎日の練習の疲れを
見せることなく、元気に登校&登園しております。

年長の長男は、今年は幼稚園最後の運動会であり、年長さん恒例の親子リレーがあります。
2年前の長女の親子リレーでは、まさかのほろ苦い親子リレーとなり(詳細はこちら)、
長男の親子リレーでは、密かにリベンジを狙っておりました。


長男は長女と違って周りを見ないタイプなので、転倒しないかぎり首位でバトンを渡すはず。
そして私は、運動会前はダッシュの練習をさせられていた家庭で育ったせいか、
長距離短距離かかわらず、走ることだけは得意なので
↑運動会シーズンだけクラスの人気者になるタイプ
長男が先頭でやってきたら、2位以下への差を広げて、一番心配(笑)な夫へ
夫がよろめいても大丈夫なくらいの差をつけてバトンを渡す予定でした。

長女のときの親子リレーのリベンジをここであざやかに果たす予定だったのです。。。







そう、あの日、あの時、あの場所で、


骨折するまでは(T-T*)





38歳にもなって、家のソファーの脚に激突し
足の指の骨をポキッとやってしまいました(ノДT)アゥゥ




やってしまった…_a0201116_13292041.jpg

矢印部分のソファーの脚に激突したときは、あの小指を打って悶絶する痛みの
上位バージョン(?)を体感し、画像のように、ソファーの傍らでしばらくの間倒れていました(笑

まあ、家具に足の指をぶつけて悶絶するなんてよくあること、
痛みも今だけと思っていたけど、なんか足の指の色が青くなってくるし、
腫れもどんどんひどくなってくる…。
後々の生活に支障をきたすといけないと思い、病院へGO!
結果、折れて全治6週間(T-T)

一応、先生に
「運動会で走るとかダメですよね?」と聞いてみたら
「は、は、は、走る?!」とかなり驚かれました(汗
ドクターストップをいただいたので、親子リレーは長女に託すことに(T-T)(T-T)(T-T)
2年前からリベンジの炎を燃やしていたのに、あえなく戦線離脱となりました(T-T)


一度しかない親子リレー、母の不注意で一緒に走れなくなってしまったので
長男に対して、とても申し訳ないです。
無念ですが、あとは長男と長女に頑張ってもらいたいと思います。
(一番心配な走りの夫のためにも・笑)


幸い、左足だったため、運転は通常通りできるし
普段通りの家事は問題なくできます。
ゴミ出しは長男がやってくれるし、掃除も子ども達がやってくれるのでとても助かります。
ただ、この運動会シーズンに走れないのが痛すぎた…。

3年後の次男の親子リレーで、この雪辱は果たしたいと思います!
そのときは40過ぎているけどまだ走れるかな?!




38歳のまさかの骨折劇場を、最後まで読んでいただきありがとうございました。


==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-09-27 13:55 | 暮らしのこと
<< バザー提供品はまとめて収納 ランドリーの復活 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori