人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランドリーの衝撃
ランドリーの衝撃_a0201116_15564322.jpg

ある日、ランドリースペースがこんなことなっていました…。




ランドリーの衝撃_a0201116_15572224.jpg

DIYで取り付けた棚が崩壊し、タオルも、洗剤ボトルも、石鹸の入ったビンも、
全て散乱していました。

空巣…?!

思わず家中をパトロールしちゃった。




ランドリーの衝撃_a0201116_15581236.jpg

思い起こせば数日前、長男が矢印の部分にバスタオルを仕舞ってくれたのですが、
なかなか届かないのか、「えいっ!」と言いながらドタバタしていました。
おそらく、この棚に届かなかった長男は、この棚につかまって、ちょっとぶらさがった状態で
タオルを置いてくれたのだと思います。

そして、5歳児の重みで、木ネジがぬけてしまったもよう…。


母の心の中は (#`皿´) でしたが、お手伝いしてくれた結果なので
一言いいたいところを、ぐっとこらえました。





ランドリーの衝撃_a0201116_1603169.jpg

棚が崩壊したついでに、ずっと懸念事項だった洗濯機の蛇口&コンセント周りを
少しだけ見栄えよくしようと思います

コード類が、なぜか蛇口の上にのっていたので、まずはこれを蛇口の下に
くぐらせるところから開始!




ランドリーの衝撃_a0201116_16214100.jpg

まずはドライバーで、蛇口につながったホースのネジを少しゆるめて…



ランドリーの衝撃_a0201116_1625531.jpg

このホースを取るときは、水受けも忘れずに。

以前、洗濯機のホースを何も考えずに外したとき、ドバーーーーッと水が飛び出してきて
大変なことになったことがあるのです( ̄▽ ̄;)
今回はその教訓を生かして、洗濯機のホースを外すときは、
まずは蛇口を閉めて、それから蛇口に残っている水を溜めるための
水受けを、あらかじめ準備していました。

洪水をおこすことなく蛇口からホースを外せたところで、コードを蛇口の下へもっていきました。




ランドリーの衝撃_a0201116_166073.jpg

そして、少しでもコード周りの見栄えをよくするために、100円ショップのグッズ登場です。
けっこう前に購入していたんだけど、取り掛かるのが面倒で放置していました(汗
※どちらもダイソーです





ランドリーの衝撃_a0201116_168233.jpg

L字プラグと配線カバーを付けてスッキリ★




ランドリーの衝撃_a0201116_16104798.jpg

もう何年もモヤモヤしていたコンセント周りが、やっと少しスッキリしました。

取り掛かってしまえば、すぐに終わる作業なんだけど
なぜかこの作業を始める前は、すごくすごく億劫に思えてしまう…。
材料はあるのに、なかなか取り掛からない私に喝を入れるために、
神様がこの棚を崩壊させてくれたのだと思うことにします。






==================================================


■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-09-14 00:00 | 家のこと
<< ランドリーの復活 夏休みの思い出 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori