人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乾物の収納容器、決まりました

■アマゾンで購入する■
■楽天ブックスで購入する■
8月27日(水)ワニブックスより発売しました。

エキサイト様の編集部ブログにて、発売インタビューの様子を紹介してくださいました!→

==================================================



乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15463936.jpg

sarasa design storeさんのアクリルキャニスターをお試しさせていただきました。

すっきりとした見た目、ほどよい密閉性、スタッキングできる形、
すべてが欲しかった条件を満たしています!




乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15494227.jpg

このアクリルキャスターを使いたかったのは、シンク下の引き出し。

ここに乾物を収納しているのですが、収納容器として使っているのは
100円ショップの210円商品でした。
見た目も使い勝手もそれなりによかったのですが、
蓋部分の一部が錆びてきてしまったのです(ノ_-。)
210円だし、そこは仕方ないかなと思っていたところに、このアクリルキャニスター登場!




乾物の収納容器、決まりました_a0201116_1554445.jpg

早速入れ替えました!




乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15535385.jpg

入れ替えたラインナップはこちらです。




乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15541348.jpg

乾物までもオシャレに見せてしまうアクリルキャニスター…。





乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15593577.jpg

特に、この麦茶パックと干し椎茸とパン粉については、これまでの容器には
全て入らなかったので、このキャニスターに全て入るようになったのは
「使いかけの袋」が残ってしまうことを避けたい私には、すごく重要なポイントです。
そしてシンプルな形なので、洗いやすいというのも何気に助かるポイント。




乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15554717.jpg

スタッキングできるので、使用頻度の低い乾物は下へ。
あとは蓋部分にラベルを貼れば完璧。すぐに取り掛からないのが面倒くさがりやの証



乾物の収納容器、決まりました_a0201116_15554695.jpg

これまでは回転させて外す蓋でしたが、このキャニスターは
軽い力でパカッと開きます。
引き出しを引けば、すぐに麦茶パックを取り出せるので、
オールシーズン麦茶を消費する我が家には嬉しい特典。

キッチンで使う保存容器は、「これ!」といった正解はなく
使う人の性格や、使う環境や頻度によって様々だと思います。
このアクリルキャニスターは、
「何がなんでも食材は冷蔵庫へ!真空密閉で!」というタイプの方向けではありませんが、
「そこそこの密閉性が欲しいけど、開閉はしやすく、さらに見た目もキレイなものがいい!」
という私のような、わがままな面倒くさがりやにぴったりなキャニスターだと思います。

↓今回お試しさせていただいたアクリルキャニスターは、3色展開ですが
ホワイト20%OFF 、ウォームグレー30%OFF、 チャコールグレー50%OFFでセール中!
■b2c/アクリルキャニスター■

先日お試しさせていただいたランドリーバッグ、なんと半額!
■b2cランドリーシリーズ/ランドリーバック■



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-08-31 16:32 | 整理収納のこと
<< リビングに生花&増刷ありがとう ■ 『片づけ日和』発売中 ■ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori