● 『片づけ日和』 出版のお知らせ ●
a0201116_2343668.jpg

長い長いと思っていた夏休みも、いつの間にか折り返しとなりましたが、
今年の夏休みは、いつも以上に熱くて濃い内容になっています。





a0201116_2361195.jpg

タイトルの通りですが、このブログが1冊の本になりました!
8月27日(水)、ワニブックスより発売です。

この1冊が、今年の夏をもっともっと熱くさせていたのです。



書籍化のお話をいただいてから約10ヶ月、あーだこーだと作業しつつ、
それでも、自分のことではないような、本当にこのブログが本になるのか、
自分でも事態を飲み込めないまま過ごした日々だったような気がします。






a0201116_242438.jpg

それでも、「これが実際のカバーです」と届けられたカバーをながめながら
「あ、本になってる…」と、今更ながら実感しているところです。

この本には、このブログでの「片づけ」にスポットをあてて、
「快適な暮らしは誰にでも実現できる」をテーマに、家族が快適に暮らすための
収納の仕組み作りについてまとめています。

このブログを長く読んでくださっている方には、もうバレていると思いますが、
私は、花を活けたり、季節の手仕事を楽しんだり、手作りを楽しんだりといった、
「おしゃれな暮らし」や「丁寧な暮らし」は、全くといっていいほどできません。
そんな私でも、ストレスフリーな収納システムを築いてきたおかげで、
「快適な暮らし」だけは実現できています。
ワーキングマザーとして働いていたころに積み重ねてしまった、
家中の散らかり様を、少しずつ改善していった甲斐がありました(笑


本のタイトルは『片づけ日和』。
たくさんいただくブログへのメッセージの中で、一番多いのが
「私も片づけを頑張りたくなりました!」という内容のものです。
そんな風に言っていただけると、本当にも嬉しくて、
逆にいつもやる気をいただいているくらいです。

そんな熱いメッセージを受けて、ブログタイトルの響きはそのままにして、
この『片づけ日和』に決めました。


片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり



アマゾンで予約開始です!
8月27日(水)ワニブックスより発売。



私は地方在住の何の肩書きもない主婦です。
そんな主婦のブログに、出版社様が声をかけてくださったのは、
まぎれもなく、このブログを読んでくださるたくさんの読者の方々のおかげです。
肩書きはなくても、普通の主婦でも、丁寧な暮らしはできていなくても、
家庭のために、家族のために、できることはたくさんある!
そんな気持ちをこの一冊に込めました。

この本を製作するために、飛行機で、新幹線で、こんな地方まで
貴重な時間を割いて足を運んでくださったワニブックスおよび関係者の方々の
熱い想いも込められています。

そんな熱い想いも受け取って、私の暑くて熱い夏は、まだまだ続きそうです。


機会がありましたら、手にとっていただければ幸いです。


mk






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-08-13 03:35 | WORK
<< ありがとうございます!&冷蔵庫... 家庭書類の整理 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル