お気に入りスライダーバッグ
a0201116_1443425.jpg

以前購入したことのあるスライダーバッグ(@ダイソー)を見つけました!
どの100円ショップでもあまり見かけないので、入荷されていたのを見つけたときは
嬉しくて大人買い★



a0201116_14455180.jpg

モノトーンなので、何かと使えるのです。




a0201116_14465398.jpg

以前は手前の透明ジップバッグに、こまごましたものを入れて収納していました。
でもジップバッグって、開閉口をちゃんと閉めるのが何気に面倒なので
このモノトーンなスライダーバッグに入れ替えたかった!





a0201116_144978.jpg

タグやコードリールなどなど、今は使わないけど、後々使う場面が出てくるであろうモノたちを
スライダーバッグに入れていきました。




a0201116_14503798.jpg

このスライダーバッグは、無印の深型引き出しにぴったりなのです。




a0201116_14512711.jpg

これまでのクリアもよかったけど、モノトーンなもの同じくらいスッキリ!
その上スライダー開閉になったことで、出し入れがすごくラクになりました。



a0201116_15135371.jpg

コードリールやタグ、結束バンド、未使用フックにキャスターなどなど、
今後、色々な場所で使えそうなものたちは、スライダーバッグの中に入れて
全てこの引き出しに。

「使いたいときにササッと取り出せる」ようにするのは
面倒くさがりやのための鉄則であります。


*****

今日は台風通過のため、学校も幼稚園もお休み。
非常用に購入していた電池や飲料水、そしてカセットボンベを使わずに済んだので
ホッとしました。台風の勢いは弱くなったので、夫は通常通り出勤です。
台風が過ぎて、今は涼しく済んだ空気になっています。


よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



↑今読んでいるマンガ(`ー´)
この作者さんの絵が好きなので買ってみました。
ドラマ化されていたなんて、帯を見るまで知らなかった…。
大人向けマンガではないけど、設定が面白くて絵がキレイなので楽しんでいます。
そんなわけで、最近よく訪問するブログはマンガ評価ブログ…。
色々なマンガを読んでいる方のブログを見て、その感想や評価を参考にして
日々勉強しているところです。
好きなことに時間を費やすって楽しい…(*´ェ`*)
[PR]
by iebiyori | 2014-07-10 15:19 | 整理収納のこと
<< すきま埋めでストレス解消 カッティングシートで再び白く >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル