「ほっ」と。キャンペーン
カッティングシートで再び白く
a0201116_23253482.jpg

キッチンパントリーの持ち手付きストッカーにカッティングシートを貼ってから
カッティングシートの魅力にハマってしまい、とにかくどこかに貼りたい!と
家中をウロウロしていました。

そして貼る対象となったのが、無印のなんちゃらケースです。(細かい名称は覚えていません)
このケースには、指を入れて引き出すための穴があるので、
カッティングシートを円形にカットしなければなりません…!






a0201116_23291774.jpg

ではでは、早速カット開始~。
直線は簡単なので、同じサイズのシートをさくっと6枚作っていきます。






a0201116_2330175.jpg

問題の円形部分は、スティックのりとほぼ同じ直径であったため、
スティックのりを立てて、鉛筆でのり周りをぐるりとなぞってみました。





a0201116_23312951.jpg

描いた線に沿って、カッターナイフで慎重にカットしていきます。





a0201116_2332846.jpg

そして、カッティングシートの円形くり抜きが完了しました!





a0201116_23325357.jpg

不器用な私のクオリティなので、近くで見るとガタガタな切り口がばれてしまうけど
これで中身が透けて見えないので、かなりスッキリな見た目になりました★





a0201116_23341559.jpg

このケースには鉛筆や消しゴム、クリップやペンなどを収納しています。
前面が真っ白だと、中に何が入っていても安心。

こういった作業は手間なのは間違いないけど、料理や掃除と違って
かけた一手間の効果がずっと続くのが嬉しいです。


↓10センチ単位で、10センチから購入できます。
■粘着シート サンゲツ リアテック ■




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


a0201116_23485248.jpg

先日、誕生日をむかえ、また一つ歳をとってしまいました。
誕生日には、実家の両親が子供たちをあずかってくれたので
夫と二人でよく行っていたカフェでランチしてきました。

子供が産まれる前は、二人で何度も何度も足を運んだカフェ。
ここ数年、お店はお休みしていたようですが、最近復活オープンしたことを知って
早速二人で行ってきました。
豪華ランチではないけど、色んな思い出の詰まったカフェで
すごく楽しい時間を過ごせました。
10年くらい前、よく二人で漫画喫茶に行く前に、ここで夕食を済ませていたのが懐かしいー!

私の誕生日は結婚記念日でもあるのですが、11回目の結婚記念日を
思い出の場所で過ごせて、幸せなひと時でした。
[PR]
by iebiyori | 2014-07-07 14:44 | 整理収納のこと
<< お気に入りスライダーバッグ 求めていたキッズハンガー >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル