人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【2F男子部屋】子供の好きなものを
【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_16152197.jpg

男子部屋は、長男も次男も自分の希望がなく(部屋作りとか無関心…)、
全部が母お任せであるため、母はついつい自分好みの方へ暴走してしまいそうです。





【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_16165377.jpg

でもここは子供が主役の子供部屋!
子供たちのお楽しみグッズも導入してみました。





【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_16173052.jpg

カラフルペンやクーピーや折り紙。
全て100円ショップのものですが、これを見て長男はすごく喜んでいました★

男の子の特性なのか、はたまたうちの子だけなのか、
とにかくペンや鉛筆などの扱いが雑であるため、すぐにペン先をつぶしてしまいます…。
100円で十分、いやむしろ、100円じゃないと大変なことになる…と実感(-ω-;)






【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_1621692.jpg

そして、フレームに入れたポスターも飾りました。
フレームはニトリ





【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_16222889.jpg

長男と次男には大人っぽい雰囲気の部屋だけど、
好きなキャラクターのポスターがあるだけで、子供らしさが出てきます。






【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_1624612.jpg

部屋にポスターとペンがあるだけで、長男の使用頻度が格段にアップした男子部屋。
これからも、子供にとっても居心地のよい部屋作りを続けていきます。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



【2F男子部屋】子供の好きなものを_a0201116_16262399.jpg

先日モニターさせていただいたOisix様から届いたレタス…。
なんと、届いてから1週間経っても、このシャキシャキ感を保っています。
おそるべし、Oisixクオリティ!
by iebiyori | 2014-06-22 21:02 | 家のこと
<< カッティングシートで白く 【2F男子部屋】男子デスク >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori