新入りソファー
a0201116_11394858.jpg

この家に入居時からお世話になっていたアイボリーのレザーソファーとお別れし、
新しいリビングの顔としてやってきたソファーは、黒のレザーソファーでした。

ACTUSのFINOソファーというソファーですが、ACTUSのHPをのぞいたら
のっていなかったっ(゚ロ゚;)もしかして生産中止?!






a0201116_11405074.jpg

昨年のうちに注文していたのですが、増税前の新築ラッシュや買い物ラッシュの影響で
納期は4ヶ月ほどとなり、先月初めにようやく届きました。


またまた選んでしまったレザーソファー。
先代レザーソファーがあまりにも丈夫だったので、
子供たちのソファーの扱いに、いちいちキリキリしないでいられるのは
レザーのおかげだなぁ…と、8年間の子育て時期を振り返って思ったのです。

「お手入れ」とか「メンテナンス」という行為が億劫で仕方ないタイプの私には
丈夫で汚れも気にならない黒のレザーソファーがぴったり。
さらに、自分の好みが「爽やか」や「ナチュラル」な雰囲気でなく、
どちらかというと「ダーク」で「重々しい」雰囲気が好みということもあり
念願のブラックソファーとなったわけです。






a0201116_11485449.jpg

黒であること、レザーであることも好みだけど、
なんといってもこのカクカク感にぐっときてしまいました。





a0201116_11494086.jpg

カクカク…、たまらん…(*´ェ`*)






a0201116_11504834.jpg

IKEAとフランフランのクッションとの相性もよろしいようです★

サイズは210センチで、170センチの私も足をのばして横になれるので
夜中にここで寝落ちしてしまったこともあります…。


↓リビングテーブルは折りたためるテーブルです
■エモ 折りたたみテーブル スクエア■







a0201116_11513371.jpg

アイボリーのソファーは、少し丸みをおびていて優しい雰囲気だったのですが…





a0201116_11521776.jpg

黒のソファーは空間を引き締めて、後姿まで男らしいです(*´ε` *)
黒とスチール脚という組み合わせにもキュンキュンしちゃいます(*´ε` *)

この家に住み始めて8年、そしてアラフォーにして、ようやく自分の好みのテイストが
わかってきたので、ソファーという大きな買い物をしました。
このソファーと一緒に、過ごしやすい空間を作っていきたいです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-23 12:11 | 家のこと
<< カトラリーは人別に さよならソファー >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル