さよならソファー
a0201116_10355799.jpg

リビングからソファーが消えました…。





a0201116_10365140.jpg

こに家に住み始めておよそ8年間、
子供たちに踏まれたり、飲み物をこぼされたり、落書きをされたりしたけど
頑張って耐えてきてくれたソファーでした。





a0201116_10383790.jpg

アイボリーのレザーソファー。
座面がへたれたり、皮がはがれたりすることもないこのソファーを手放すのは
「使えるモノを手放す」ことになるので、すごく心苦しいけど
色々と考えるところもあり、手放すことを決断しました。






a0201116_10411752.jpg

玄関ホールからリビングに入ったところ。
ソファーがないとがらーんとしています。





a0201116_10422369.jpg

吹き抜けから見たソファーの無いリビング。





a0201116_1044265.jpg

ソファーが無いことで空間が広くなり、次男は喜んで走り回っていました。





a0201116_1046432.jpg

長女は、自分と同じ年のソファーが無くなったことを悲しんでいました。
モノを手放すときは、こんな風にモノとの思い出も手放すような気がして
ちょっと寂しくなるものです。



この8年間で、仕事が忙しく家に居る時間が少なかったり、
3回の出産で育児に追われることもあって
ソファーにゆっくり座る時間自体はすごく少なかったけど、
めまぐるしく動いた時期を一緒に過ごしたソファーであったことは確かなので、
最後にたくさんの「ありがとう」を言ってお別れしました。



そんなわけで、一番忙しかった時期と共に過ごしたソファーとお別れし、
リビングの新しい「顔」となったソファーがやってきました。
よほどのことがないかぎり、一生買い換えることはない新しいソファー、
次回に紹介します!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-20 12:05 | 家のこと
<< 新入りソファー 思い出の服の保管の仕方 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル