お弁当とお土産
a0201116_0415088.jpg

小学校の春の遠足がありました♪





a0201116_0422273.jpg

LINEキャラクターのブラウン&コニーにしてみた…。
長女はLINEとか知らないけど、このキャラクターは知っているので
とても喜んでいました。






a0201116_102569.jpg

おかずの残りは、弟たちの朝食に。
お弁当作りは面倒大変だけど、朝食が楽になるのは嬉しいです。

最近、食パンの日はお皿じゃなくて、こんな風にトレーにペパナプを敷いて
そこにのせることにしました。
トーストした食パンって、やたらとパンくずが落ちてしまうので
お皿よりトレーの方が片付けも楽です。
そして今我が家では、ついつい買い足してしまうペパナプを消費しよう!キャンペーン中で
増えてもなかなか減らないペパナプ消費にも役立っています。

↓KINTOのトレーはこちらで購入しました。お茶タイム用の小さめサイズです。
■プレイスマット 270×200mm■






a0201116_046233.jpg

小学校の遠足翌日は、幼稚園の親子遠足の日。
予定起床時刻から2時間も寝坊してしまって、あわてて作ったけど
なんとか形になりました。
鶏のフライにしようと鶏肉を漬け込んでいたんだけど、
揚げる前になってパン粉が無いことが判明!!( ̄ロ ̄lll)
夫は出張中だったので、「ちょっとパン粉だけ買ってきて!」とも頼めず、
苦肉の策でゴマを衣に揚げました。

遠足前の漫画夜更かしはダメね…。






a0201116_0532118.jpg

ドタバタ親子遠足の翌日、出張から帰ってきた夫からお土産をいただきました。

家族を置いて(!)、夫はオーストラリアに行っていました。いいな~(・ε・)
お土産は何がいい?と聞かれ、「チョコレートがいいな」とお願いしたら
こんなに大量のチョコレートを買ってきてくれました。
ブランドのバッグや化粧品よりも、甘いものが大大大好物なので、これはもうお宝★






a0201116_0565897.jpg

大切なお宝はパントリーのここへ。





a0201116_0572657.jpg

お菓子BOXの中がこんなに充実していて、毎日無意味に引き出しては眺めています。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-05-15 01:13 | 食べること
<< 思い出の服の保管の仕方 最近のいろいろ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル