人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラダン工作で目隠し
プラダン工作で目隠し_a0201116_12112693.jpg

トイレの手洗器下は、開き戸タイプの収納スペースになっています。





プラダン工作で目隠し_a0201116_12203628.jpg

それなりに整えたスペースのつもりではあるんだけど…





プラダン工作で目隠し_a0201116_12213249.jpg

真ん中のこの方たちのアピール力が半端ない(笑





プラダン工作で目隠し_a0201116_1222857.jpg

ということで、家にあった白いプラダンで、プチ工作してみることにしました。






プラダン工作で目隠し_a0201116_12224138.jpg

こんな風にカッターナイフで少し切り込みを入れると、
折り目がついたようにきれいに曲げられるところがプラダンのいいところ。
切り込みを入れただけでBOX状のものが簡単に作られます★





プラダン工作で目隠し_a0201116_12252144.jpg

この出来上がった四角い底抜きBOXを…






プラダン工作で目隠し_a0201116_12263062.jpg

問題の存在感抜群な方たちにスッポリとかぶせてみました。
頭は丸見えだけど…ヾ(ーー )

手洗器下にはパイプが通っているため、ここにピッタリとあうサイズの
ケースや収納BOXがなく、プラダンで簡単目隠しです。




プラダン工作で目隠し_a0201116_12282567.jpg

お隣のフィッツケースとの高さを揃えたので、パッと見は「整理した感」が
増したんじゃないかなーと、一人で自己満足に浸り中…(*´ェ`*)
※フィッツケースの目隠しに使っているのも同じプラダン使用

ケースの目隠しも、底抜けの簡易BOXも、収納としての使い勝手向上には全く関係のない
ただの自己満足の表れかもしれないけど、こうして少しでも見た目が整えば、
これを維持しようとする意識が芽生えるので、私にとっては
お片づけモチベーションを高める必要アイテムになっています。

↓白いプラダンは4年ほど前にこちらで購入。家中の衣装ケース目隠しに使いました。
■プラダン白■

↓フィッツケースは丈夫なので大好きです
■天馬 フィッツケース スモール■



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-05-03 12:53 | 整理収納のこと
<< 押入れワードローブコーナーのカ... 学校教材の整理 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori