「ほっ」と。キャンペーン
仕切りケースとめがね置き場
a0201116_13595412.jpg

洗面台の開き戸スペースを、無印良品のアクリル仕切り棚で仕切って
縦空間を活用しました。→その記事はコチラ







a0201116_141279.jpg

アクリル仕切り棚で仕切った上には
4つのスペースに分かれた仕切り収納BOXを置いています。

ブラシにすきバサミに洗顔フォーム…。
夫の洗顔フォームを洗面台上に置きっぱなしにしたくなかったので
開き戸内におさめました。
取り出すのにワンアクション増えてしまったので、
夫からクレームがくるかと思いきや、毎朝ここにちゃんと仕舞っているようです♪
私の無言の圧力が勝ったのでしょーか(* ̄∇ ̄*)






a0201116_147406.jpg

アクリル仕切り棚で仕切った下側にはメガネ置き場新設。





a0201116_1482152.jpg

包丁セットを購入したときについていた、発砲スチロールのようなものをカットして
浅型ケースに敷いて、メガネを置くようにしました。
衝撃に強そうだし、レンズを傷つけることもなさそうなので採用!



a0201116_14102718.jpg

深型ケースのほうにはメガネケース。




a0201116_14111683.jpg

浅型ケースと深型ケースを重ねて、我が家のメガネ置き場完成★
※無印っぽい浅型ケースと深型ケースはダイソーのもの…





a0201116_14122833.jpg

朝起きたら、メガネをここに仕舞い、アクリル仕切り棚上に置いている
コンタクト用保存液を取り出し、コンタクトレンズを装着します。
寝る前は朝の動作と逆順で、コンタクトレンズをはずし、メガネを取り出します。

洗面台周辺に置いておきたいものを集結させ、効率よく動けるようになりましたー♪
このちょっとした使いやすさが、忙しい朝にゆとりを生んでくれるのだと思います。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-04-08 14:22 | 整理収納のこと
<< 寝室模様替え・新しいPCスペース 洗面台下・縦空間を活用してみる >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル