人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチン背面のおしぼり掛け
キッチン背面のおしぼり掛け_a0201116_219952.jpg

2歳2ヶ月の次男が、食事中に使うおしぼりは、洗ってキッチン背面に掛けています。

このクマさんのおしぼりに罪はないのですが、キッチン背面の中でも
けっこうな存在感なので、どうしてもその存在が気になってしまいます(汗







キッチン背面のおしぼり掛け_a0201116_2222118.jpg

毎食時に使うおしぼりが、キッチン背面に掛けてあるのは
使い勝手では申し分ないのですが、リビングから丸見えなのが
だんだんと気になってきてしまいました…。







キッチン背面のおしぼり掛け_a0201116_2234799.jpg

気になりだしたら止まらないので、家にあったステンレスパイプを、
新しいおしぼり掛けとして設置しました。






キッチン背面のおしぼり掛け_a0201116_225299.jpg

設置したのはトースター上部で、リビングからは絶対に見えない場所。







キッチン背面のおしぼり掛け_a0201116_2254974.jpg

この場所なら、生活感溢れるおしぼりを掛けておいても大丈夫★

かなり些細なことだけど、リビングからおしぼりが視界に入るったびに
なんだかモヤッとしていたので、そんな毎日のモヤモヤが解消できてスッキリ!

それに、この高さなら、長女も長男もすぐに手にとれるので、
「おしぼり持ってきて~」の指示を出せられるようになったのも大きな収穫でした。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2014-03-30 12:42 | 整理収納のこと
<< 白いピンチと収納場所 ガラスの器とIKEAのイロイロ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori