ガラスの器とIKEAのイロイロ
a0201116_10382816.jpg

毎日使えるガラスの器を購入しました★
早速、スーパーの激安カステラを買ってきて、
ホイップした生クリームとイチゴとチョコレートソースで、お手軽トライフル!

↓機内食カトラリー愛用中
■機内食カトラリー スモールフォーク■







a0201116_1040455.jpg

こんな風にパフェ風のおやつにもいいし、ヨーグルトや冷たいスープ、
そしてコールスローやポテトサラダなどにも、幅広く毎日使えるガラスの器です。

このガラスの器は、大好きなブログLife Co.のtomoさんが紹介されていて、
実際に色々と盛り付けられているのを見て購入を決めました。
生活の中でオシャレに取り入れられているのを見て、
我が家でも実際に使う場面が想像でき、すごーく参考になりました♪
→購入のきっかけになったtomoさんの記事はコチラです★

しかも手を出しやすいお手頃価格で、躊躇することなく3個セットを2つ購入できました。
電子レンジと食洗機OKってとこも嬉しいポイントです。

tomoさん、ありがとうございまーす(*^▽^*)







a0201116_1052781.jpg

この前の3連休は旅行に行ってきました。
糸島へカキを食べに行ったり、阿蘇で遊んだり食べたり…。
そして、IKEAに寄って買い物もしてきました。

増税前、しかも新生活スタート直前という時期の連休で、IKEAは激混みだということで
気合を入れてオープン30分前にIKEAに到着!
ですが、思ったよりも来店している人は少なく、ズモーランドは初の1番のり達成~( ̄▽ ̄)V







a0201116_1056364.jpg

HPやカタログでチェックしていた小物と、予定外だったベッドカバーなどを購入してきました。

あとはリピ買いの収納BOXや、男子部屋で使う予定の収納ケース、
そして、納戸で使う家具も購入してきました。
IKEAの家具組み立ては、長女部屋のデスクの時に大変な思いをしたので、
今から組み立てが少し憂鬱であります…。






a0201116_1121897.jpg

今回のIKEAで買い物で、無駄かもしれないもの…
それは、カタログで見たときから、私自身が猛烈に欲しかったIKEAのミニチュアセット…。
おなじみのあのラグが!あの棚が!ミニチュアサイズになって
子供のおもちゃとして再現されています。

170センチと長身のせいか、小さいモノにすごく憧れているので、
こんなミニチュアグッズを見たら放っておけません。





a0201116_1120526.jpg

そして肌触りのよいモノトーンなクッション。
手前の英字クッションはフランフランです






a0201116_11211439.jpg

普通のクッションより一回り大きいので、しがみついても気持ちいい~。

昨年、アクタスにクッションを見に行ったけど、二つで諭吉さんが飛んでいくお値段で
びっくりしたので、IKEAとフランフランにお世話になることにしました(笑





a0201116_1122213.jpg

IKEAをあとにして、コストコにも行ってきましたー★
数回お買い物してきた経験をいかして、コストコで買いたいものはこれだけで、
3つともリピ買いのものです。

ディナーロールは大量すぎて、過去、消費に飽きるときもあったけど
5人家族となった今では、飽きずに消費できるようになりました。
あとはクッ○パーに似ているオーブンペーパー。
これは50mも入っていて、2.5mで100円ほどのクッ○パーよりかなりお値打ちでした。
そしてボトル入りのシナモンシュガー。
普通のスーパーで買うシナモンシュガーはあっという間になくなってしまうのですが、
これはなかなか減らないので、惜しみなく使えます。

今回は、大きいボトル洗剤などは購入しませんでした。
大きいボトルものを購入すると、それがどれくらいで使い切るのかわからずに、
家計を月単位で管理している我が家としては、生活消耗品が月にどれくらい
必要なのか把握しづらかったので、大きいボトルもの購入は止めることにしました。
食品についても、地方在住の私にとっては鮮度をとっても価格をとっても
地元で購入した方がお得なので、ディナーロール以外は購入ナシ。




こんな感じで、一部、個人的趣味が暴走してしまった買い物もありましたが、
目的のものが無事に購入できたので、またお片づけを頑張ろうと思いマス!



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-03-27 11:50 | 道具・雑貨のこと
<< キッチン背面のおしぼり掛け ウォールステッカーとアートフレ... >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル