お鍋と菜箸
a0201116_13572524.jpg

日常使いのお鍋たちが、だいぶ焦げ付くようになったので
新しいお鍋たちを買いました!

購入先はニトリ。安く買えて助かったー♪





a0201116_13582329.jpg

フライパンもお鍋も、これまで使っていたものたちより軽くて扱いやすいです。

鍋類については、多少高額でもいいので、一生モノにしたいなーと
ずっと探していたのですが、やっぱりいいモノは、少なからず丁寧に扱ったりだとか
多少のメンテナンスが必要なようで断念しました…。

私の苦手な言葉といえば「丁寧な暮らし」。
苦手なことといえば「メンテナンス・お手入れ」。
いいモノを手元に…という夢は、自分の性格にちゃんと向き合った結果、
諦めることにしました( ;∀;)





a0201116_1425145.jpg

お鍋たちと一緒に、シリコンの菜箸も購入。





a0201116_1431952.jpg

我が家では無印良品のシリコン菜箸を使っています。
今回、両方の菜箸を使ってみて、「握りやすさ」は無印に、
「掴みやすさ」はニトリに軍配が上がりました。
シリコンの菜箸はとても丈夫で長持ちするので、どちらも長---く使っていきたいです。






a0201116_1451616.jpg

3~4年くらいの周期で買い換えるお鍋たちの選考基準は、
まずは冷蔵庫におさまること。
保存容器に移さないで済み、洗い物が減る点で、この選考基準は外せない一つです。
お鍋にとってはあまりよくないかもしれないけど…





a0201116_1465242.jpg

そしてもう一つの大切な選考基準が、収納箇所への収まりがいいこと。

ファイルボックスの個室に一つずつ収めて、他の鍋類に干渉することなく
取り出せられるようにしているので、ファイルボックスに収まる高さのものを選んでいます。
あとは、見た目の好みとしては、燻し銀のような渋いシルバーと黒の組み合わせが好み★

↓卵一個で卵焼きができるフライパンは、毎日のお弁当作りの強い味方!
■IH対応 卵焼きフライパン9cm×18cm■





a0201116_148315.jpg

ブランドものでもないし、安上がりなお鍋たちだけど、
新しいキッチン用品がやってくると、やっぱりとても気持ちいいです★



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


※メッセージの返信が遅れております、申し訳ございません。
 質問の返事なども、お待たせしてしまうことをご了承ください。
[PR]
by iebiyori | 2014-03-04 14:23 | 道具・雑貨のこと
<< 今一番お気に入りな器 Oisixで美味しい生活 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル