お弁当と節分とインテリアの目標
a0201116_1117193.jpg

先週は幼稚園のお弁当の日がありました。

冬休みに長女と長男と次男を連れて、仮面ライダーの映画を観に行った影響で、
前作ライダー熱上昇中↑↑↑
前作ライダーが大好きな私も、つられて再燃↑↑↑
ということで、前作ライダーの変身ベルトモチーフのおにぎり弁当となりました★

鮭ごはんおにぎりを、卵で包んでいます。





a0201116_11203979.jpg

節分の日は、会社で熱出した夫が早く帰宅したので、
珍しく5人で食卓を囲みました。

↓子供はKINTOのプレイスマット
■KINTO プレイスマット 270×200mm■
↓大人は天然木トレー
■木製 ナチュラルスタックトレー(L)■





a0201116_11222768.jpg

肉好き一家なので、ごま油としょうがで炒めて適当に味付けした牛肉を巻いて
韓国風太巻きにしました。
そのままガブリは色々と面倒なことになるので、先にカット。

普通の太巻きより、お肉バージョンの方が子供たちには好評で
お米3号分の太巻きが一瞬で消えちゃったよ…( ̄ロ ̄;)





a0201116_1127356.jpg

子供たちが逃げ惑う姿が面白すぎて、熱を出しながらも
嬉しそうに鬼を演じきった夫、お疲れさまでございます。






a0201116_11281655.jpg

怒涛の1月が過ぎていって、いつの間にやら2月…、はやっ!!
カウニステのカレンダーをめくって、キッチンから眺めています。うっとり。



リビングのテレヒ台周り、少しだけ変わりました。

ファブリックを入れたフレームは撤去して、テレビボードの上もあれこれ飾っていません。
そして、テレビボード中のIKEAのKASSETTボックスは、茶色のものから黒へチェンジ。
曇りガラス越しで見るなら、黒の方がすっきりしているように思えます。





a0201116_11321219.jpg

ちなみにこれが昨年の今頃のテレビボード周り。
ファブリック入りフレームを置いて、ボード上には色々飾っています。
いや、飾られているならいいいけど、単に置かれている感じ(´・ω・`)
そしてテレビボード中には茶色のKASSETTボックスが収められていて、
ちょっと存在感ありすぎかなーと、前々から気になっていました。

このテレビボード周りを筆頭に、今年は全体的にスッキリ&シンプル化を目標にしています。
目指すは、ちょっと落ち着いた色合いで、男前度もアップさせた雰囲気。
あまり雑貨は飾らずに、そして色の氾濫をおさえて
歳相応(笑)の雰囲気にしていきたいと思っています。






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-02-05 11:58 | 食べること
<< 押入れ・クローゼット・ゲタ箱が... お弁当グッズのお引越し >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル