300円でいろいろ解決
a0201116_1146653.jpg

押入れ上段の3番目の引き出しには、オムツなどのお世話セットが入っています。





a0201116_11514275.jpg

麺棒やベビーオイル、耳かきや爪切りや体温計など、
子供の衛生用品をカゴにまとめて、オムツと一緒に収納しています。





a0201116_11525967.jpg

オムツがぎっしり入っているときは、引き出しの開閉時に
お世話セットのカゴがずれることはないのですが、オムツが減ってくると
開閉時にカゴが動いたり倒れたりしてしまうので、両面テープで固定しています。




a0201116_11553029.jpg

引き出し開閉時のズレを防ぐために、こんな風に底面を両面テープで固定していますが、
両面テープの粘着が弱かったため、新しい両面テープを買いに行きました。

私はあまり意志が強いほうではないので、安さに負けて
ついつい要らないものまで買ってしまうところがあります。
そんな意志の弱さが顕著にあらわれてしまうのが100円ショップ。
だから、最近はあまり100円ショップには入らないよう心がけて、
必要なもの(主に消耗品)を購入するときのみ入るようにしています。

今回は両面テープのみ買うぞ!…という強い意志を持って100円ショップへ…。





a0201116_1158449.jpg

で、両面テープを買いにいった100円ショップでは、
リピート購入予定していた仕切ケースがあったので、このケースを1つ追加。
このケース、高さも質感も求めていたもので、キッチンと納戸で使用中です。
また後日、写真におさめて記事にします。
本来ならこの二つで終わるところが、あと1つ、予定していなかったものを購入…。





a0201116_1159494.jpg

予定外のものとは、仮面ライダーのプラコップ★

100円ショップには、子供の好きなキャラクターのグッズがけっこうあって
1クールで終わるキャラクターものを100円で買えるというのはありがたいのですが、
仮面ライダーグッズだけは常に品薄状態で、実はプラコップを見るのははじめて!
ヒーロー戦隊モノとプリキュアのグッズは、ちゃんと在庫があるようですが、
ライダー系グッズはけっこうレアなようです(私の周りでは)。
最近のおもちゃ売り上げも、仮面ライダーが一人勝ちだということで、
それが100円ショップのキャラクターグッズにもあらわれているのかな?


予定外の買い物となりましたが、300円で必要なものと目的のものと嬉しいものが
手に入り、ホクホクした気分で帰りました゚+.(・∀・).+゚

無事、新しい両面テープでカゴのズレ予防対策も終わり、
仮面ライダーのプラコップで長男は小躍り(笑
この調子で、安くて便利な100円ショップと上手に付き合っていきたいです。

まあ、37にもなって今更なんですが…(´ε`;)




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-01-30 12:19 | 整理収納のこと
<< お弁当グッズのお引越し 引きこもり >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル