引きこもり
a0201116_1335753.jpg

3人分のお薬を、パントリー内に洗濯ばさみでとめてスタンバイ中…。


長男の幼稚園で嘔吐下痢が流行り、長男も先週から下痢開始で
連日トイレとお友達状態。
長男が回復してきた頃、次男が夜中に4回嘔吐( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
そして朝にはマーライオンのような感じで嘔吐し、急いで診察予約。
いざ病院に行こうとしたら、今度は長女が「お腹いたい」と言い出し、
長女もいっしょに診察してもらい、見事、3人兄弟で感染しあっていました…( ;∀;)







a0201116_1383589.jpg

塩素系消毒剤でなければ効かないので、ハイターを薄めてボトルに入れ、
タオルとマスクとゴム手袋とゴミ袋を一まとめにしてスタンバイさせました。

汚れた衣類はハイターにつけ、洗濯機は何回まわしたかおぼえておらず、
とにかく汚物処理と殺菌に走り回った週末となりました…。
つ、疲れた…。





a0201116_13173069.jpg

ようやく洗濯も殺菌も落ち着き、日常を取り戻しつつあります。

被害は受けていないけど、一応、クッションも天日干し中★







a0201116_1321146.jpg

洗濯しまくりな週末に大活躍だったのがこれ!
とにかくタオルを干す場所を確保しなければならなかったんだけど、
これは一度に7枚干せるので、これでベランダの物干竿スペースを
無駄なく使えて、どんどん干すことができました。

↓あってよかったステンレスハンガー★
■ステンレス洗濯ハンガータオル7枚干し■






a0201116_13243962.jpg

せっかくのお休みなのに、引きこもりとなって家の中で遊ぶしかない子供たち、
狭い空間の中にいると、ついつい魔がさしてしまうのか
長男がキッズテーブルに落書きしてしまいました。
しかも油性ペンで(涙
家族の名前やお友達の名前を書いていた(涙





a0201116_13254541.jpg

よく見ると、家族でもお友達でもない名前が…。

「かずらばこお(う)た」
「くもんかいと」



これは…

仮面ライダーに出演している俳優さんの役名じゃないかっ( ̄□ ̄;)!!

ほんと、どんだけ好きなんだ…。



もちろん、かなり叱りました。
きつく言っておかないと、お友達の家でしてはいけないので。


長男と長女は回復し、次男はまだ下痢がおさまっておらず
お風呂で洗う&汚れた衣類をハイターにつけるということを繰り返しています。
まあ嘔吐がおさまっただけ、かなり楽になりました。
でも今度は私がなんだかムカムカ吐き気に襲われていて、
朝から何も食べられない…。
いやな予感…。




短いけどとても濃い週末でございました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-01-27 13:36 | 暮らしのこと
<< 300円でいろいろ解決 おもちゃと文具の収納を整える >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル