100円グッズで靴周りを整える
a0201116_2352553.jpg

昨年末のことですが、シューズボックスの中を掃除して、不要になった靴を処分して
さらに、新しい脱臭剤を買ってきて、シューズボックスの中をスッキリさせました★





a0201116_23541511.jpg

靴は全て出して、棚をキレイに拭き拭き…。

子供(特に長男)の靴は、1シーズンに1足のペースでボロボロになってしまうので
子供の新しい靴も数足購入しました。
長男の靴、底面が擦り切れて穴が空いていてビックリーーー(」゚ロ゚)」
3歳過ぎた男子の靴の消耗っぷりは本当にすごい…(汗






a0201116_23574882.jpg

そして、はじめて買ってみた100円ショップの靴用除湿剤を使うことにしました。
1ヶ月に1度くらいの頻度で天日干しすれば、繰り返し使えるようなので
経済的&買いなおす手間が省けて優秀!





a0201116_005355.jpg

今は冬なので、除湿の効果はまだよくわかりませんが、
これを使うようになってから、シューズボックスを開いたときの嫌な匂いが
軽減されたように思えます!






a0201116_033528.jpg

ブーツキーパーも100円ショップのものを愛用中。
真っ黒なところがお気に入り!






a0201116_025418.jpg

靴とカバンと化粧品に興味のない残念な主婦なので、
私の所有する靴は、シーズン通してこんなもんです…( ̄▽ ̄;)






a0201116_0535.jpg

シューズボックスの扉内側にも、100円ショップの貼るフック。
車のキーに、倉庫のキー、そして、またまた100円ショップで買ってみた
掛けるタイプの消臭剤を掛けてみました。
置くタイプの消臭剤よりスペースをとらないので、これもスッキリしていいなー。





靴に興味の無い性格なゆえ、シューズボックスの中はあまり気にしていなかったけど、
脱臭剤や消臭剤を使って、きれいに掃除して、とてもスッキリしました。
シューズボックスの掃除は、雑巾があればキッズでもできそうなので、
次回からは我が家のお手伝い隊にお任せしてしまおうと思います!
この調子で、どんどん掃除の負担を軽くしちゃおう♪





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2014-01-06 08:36 | 整理収納のこと
<< スッキリを保つための一時置き 新年 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル