掃除と旅行と一年の終わり
a0201116_1514455.jpg

吹き抜けのガラスは、子供たちがベタベタと触ってしまうので
いつも曇りガラス状態になっています…。





a0201116_1523490.jpg

各自、汚した責任をとってもらうため、ガラス磨きを頑張っていただきました。





a0201116_153858.jpg

磨いて、透明感溢れるガラス復活!
子供たちにはガラス拭きと、床の拭き掃除をしてもらい、
私は水廻りを、夫は外を掃除しました。

相変わらずのゆるーい掃除ですが、これで大掃除完了です(`ω´)



*****



a0201116_1545354.jpg

冬休みに突入してすぐ、旅行に行ってきました。
夫は休めないのでお留守番…。

写真が多いので、お時間のある方だけよかったら続きをどうぞー★








a0201116_1554474.jpg

ディズニーシー&ランドへ行ってきました。

本当は春休みにと思っていたけど、30周年イベントは春休みにはすでに終わっているので
寒さ覚悟で冬休みに行くことにしました。
3ヶ月ほど前に予約したというのに、ホテルミラコスタはすでに満室で、
ディズニーランドホテルが空いていたのも1日のみ…。
結局、オフィシャルホテルとディズニーランドホテルに宿泊することになりました。





a0201116_1591879.jpg

シーでは、ビッグバンドビートがお休み中だったので、
テーブルイズウェイテングを鑑賞。
テレビで「美女と野獣」を見た後だったので、子供たちは知っている音楽にウキウキ★






a0201116_15275474.jpg

ランドでは、スモールワールドにまさかの3回乗り(笑

シーもランドも、いつ雨が降り出してもおかしくないような天気だったため、
冬休みにもかかわらず、人は少ない方だったと思います。





a0201116_15113033.jpg

今回のスーパードゥーパー・ジャンピンタイムは次男も初参加しました!
参加キッズの中で、最年少だった次男だけど、
お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒だったので、泣いたりすることなく
最後までずっとはしゃいでいました。





a0201116_15132658.jpg

ミッキーと一緒に、夢中になって踊る子供たち…。
この時間が一番楽しかったはず。





a0201116_1514152.jpg

心配だった雨も降らなかったので、30周年パレードも無事鑑賞できました♪




a0201116_15144172.jpg

生後3ヶ月と11ヶ月のときにディズニーランドに行った次男は、
おそらく今回が、ちゃんと楽しめる初ディズニーになったと思います。
パレード鑑賞中、ずっとノリノリでした!






a0201116_15163254.jpg

唯一撮ってもらった4人での写真がブレブレ(笑




a0201116_1516131.jpg

まだ小さい子供3人を連れて、冬に旅行を計画するのは
風邪やインフルエンザの流行を考えると、なかなか勇気がいります。

旅行に行く前の週には、長男の幼稚園のクラスで、一日9人~12人くらいお休みの子が
いると聞いていたので、ノロやインフルエンザや発熱にビクビクしていました。
飛行機代とホテル代を考えると、キャンセルになった場合のことが心配でしたが
無事、3人とも元気なまま旅行に出かけることができて本当によかった!






a0201116_1520439.jpg

帰る日は浅草へ。





a0201116_15203144.jpg

晴れていたので、スカイツリーもキレイ★



こんな感じで、病気も怪我もすることなく、楽しい旅行ができました。

この一年、家族みんなが元気に過ごせたことに感謝です。
また来年も、今年できなかった箇所のお片付けを頑張って、
理想の空間に一歩でも近づけるようにしていきたいです。


いつも読んでくださる方、メッセージしてくださる方、応援してくださる方、
ありがとうございました。
そして、ブログ村のお気に入りに登録してくださっている方が
いつの間にか300名超えていました!
本当にありがとうございます、とても励みになります。
かなりマイペースに更新していますが、またお時間のあるときに
のぞきにきてください♪




良いお年をーーー★






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-12-31 15:33 | 家族のこと
<< 新年 新しい調味料容器の行方 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル