プチサンタお弁当とクリスマス
a0201116_012655.jpg

今年最後の幼稚園のお弁当日がありました。
3人のプチサンタお弁当は、長女と長男と次男をイメージしています。
カニカマの帽子をかぶせて、海苔で顔を作っただけなのに
3兄弟サンタという設定に、やけに喜んでいました。



*****



a0201116_0141982.jpg

今日は色々とやるべきことが多くて、朝から予定ぎっしりなのに
「クリスマスパーティーやりたい♪」と言ってくる子供たち…。





a0201116_0152791.jpg

チキンは買って、作ったのはローストビーフとコーンスープのみ…( ̄▽ ̄;)
時間がなかったし、疲労困憊だったし、これで勘弁していただきました。

でもお肉は大奮発して黒毛和牛を使ったし、
子供たちの大好きな仮面ライダーガイムのシャンメリーも買ってきたし、
みんな大喜びしてくれました★






a0201116_0183924.jpg

あとは恒例のツリーに靴下のオヤツ。





a0201116_019996.jpg

そして明け方になったら枕元に隠しておいたプレゼントを置く予定です。


寝る前に
「サンタさん、ちゃんとまよわずにこれるかな?」と長女、
「どうしよう、サンタさんが気になってねむれない…」と長男。

二人でサンタさんと逢ってしまったときのことを想定して、
色々と相談しているようです。
サンタさんが部屋に入ってきたことに気づいても、寝たフリしようね!とか
話し合っていました(笑


朝起きたときの子供たちの反応を想像すると、
私の方がソワソワしてきて眠れそうにありません…。
仕方ない、眠くなるまで漫画でも読むか…。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-12-25 00:27 | 食べること
<< 新しい調味料容器の行方 開封済みの行方 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル