「ほっ」と。キャンペーン
開封済みの行方
a0201116_11563941.jpg

野田琺瑯の持ち手つき角型ストッカーには味噌と珈琲を保管しています。


このストッカーをもう一つ買い足して、梅干入れにしました。
梅干は大量にいただくことが多いので、このストッカーになら
分けずにまとめて保管することができそうです。

↓こちらで購入しました
■野田琺瑯 持ち手ストッカー 角型L■




a0201116_11582699.jpg

ストッカーたちは冷蔵庫最上段の定位置へ…。

ストッカーを置くと、冷蔵庫の奥行きが余ってしまうので、
この奥行きを、あるモノたちの保管場所にすることにしました。





a0201116_11545486.jpg

キッチン収納の悩みどころで書いていた
開封して中途半端に残った食品の保管場所です★







a0201116_1205417.jpg

IKEAのISTADに入れて、冷蔵庫奥へおさめました。

粉末ココア、製菓用マーガリン、未開封コーヒー、砂糖、フロストシュガー、白玉粉、パン粉。
とりあえず、我が家で開封済みまたは、専用の保存容器に入りきらないものたちは
ここに保管することにしました。
もともと、味噌と珈琲を入れているストッカーの奥には、製菓用マーガリンと珈琲のストックを
保管していたので、そこに、他の開封済み食品を仲間入りさせた形になります。


パッケージが見えてゴチャゴチャしているけど、
いつもは野田琺瑯が隠してくれているのでスッキリ!

これでまた一つ、懸念事項を年内に解決できました★



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-12-23 12:09 | 整理収納のこと
<< プチサンタお弁当とクリスマス 和室に合う鉢カバー >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル