「ほっ」と。キャンペーン
ちょい履きと靴の一時置き
a0201116_1849163.jpg

玄関周りの整理&掃除をしました。
子供たちのサイズアウトした靴、履きつぶしてボロボロになった靴などを処分して
なんとか今年のうちにスッキリ♪





a0201116_18242066.jpg

処分した靴もあるけど、新たに購入した靴もあります。

ゴミ出しや庭での作業や園バスの送迎で履くための
ちょい履きスリッパを買いました★

夫用と私用でブラックとベージュを1足ずつ。





a0201116_1826135.jpg

中のモコモコは簡単に取り外しできるので、
暑くなってくる頃には取り外して、素足で履けます。




a0201116_18264572.jpg

モコモコはけっこう厚みがあるので、寒い季節でも暖かく履けます。





a0201116_18273965.jpg

足サイズ24センチの私が、冬用モコモコソックスを履いた状態でも
適度に余裕がありました♪

夏や手持ちのサンダルなどを、ちょい履きとして代用していたけど、
冬はバスの送迎やゴミ出しのたびに、普通の靴を履かなければならなかったので、
オールシーズン使えるちょい履きに出会えて大満足です。


↓こちらで購入しました
■ボアサンダル warmo■





a0201116_18302452.jpg

そんな便利なちょい履きと一緒に、こんなものも購入していました。





a0201116_18305779.jpg

これ、こんな風にびよーーーんと伸びます。





a0201116_18311851.jpg

伸縮できるこれ、シューズラックです。
41センチから70センチまで伸縮可能!

玄関はスッキリさせたいので、できるだけ靴は出しっぱなしにせずに
シューズボックスに収めておきたいものですが、
長時間履いた靴や、スポーツしたあとの靴など、すぐに仕舞うのは抵抗があったので
しばらくは出しっぱなしにしていました。

でも5人家族の我が家、全員の靴を出しっぱなしにしておくと、
それだけでもうゴチャゴチャしてしまうのです。
そこで、少しでもスッキリ見せられるよう、このラックを導入!




a0201116_18371887.jpg

シューズボックス下のスペースに置いて、すぐに仕舞いたくない靴の
一時置きスペースができました。
ダークブラウンなシューズボックス下では、白だとかえって目立ってしまいそうだったので、
ここはあえて黒にしてみました。

このシューズラック、スタッキングできるようなので、
賃貸などで靴の収納場所の確保にも役立ちそうです★

↓こちらで購入しました
■フレーム 伸縮 シューズラック■





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-12-17 11:17 | 整理収納のこと
<< 和室に合う鉢カバー トイレスリッパを新調 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル