飾って仕舞える場所
a0201116_1048339.jpg

なんとかしたかった2Fトイレのインテリアと収納、なんとかしました。







a0201116_10501938.jpg

「とりあえず感」満載なつっぱり棒カーテンと、
飾るだけで収納はできないスペースをなんとかしたくて
プチDIYと低コストで、できる範囲でやってみました。






a0201116_10514320.jpg

そして、こんな感じに完成!





a0201116_1052670.jpg

床に直置きのファイルBOX内に仕舞っていた
カラフルお掃除道具も、無事、棚におさめることができました。

掃除に使う洗剤は、高さが20センチほどだったので、この洗剤ボトルをすっぽり自然に隠すことができ、
なおかつ、奥行きが深すぎないカゴを探していたところ、ニトリのこのカゴを見つけました。
このカゴ、ダスドボックスとして売られていますが、サイズ要件をクリアしていたため、ボトル隠しとして採用!





a0201116_10525397.jpg

トイレットペーパーのストックも、同じように収納。






a0201116_10532250.jpg

生活感あふれるものは、隠しながら収納して、
同時に飾るスペースも確保できています。

フェイクグリーンに、ガラスキューブに入れたIKEAのポプリ。
つっぱり棒カーテンを撤去したことで、柄と色の氾濫がおさえられて
スッキリ度が増したようで満足★

↓北側トイレに最適な消臭効果もあるフェイクグリーンは、こちらで購入しました
■消臭触媒加工 シュガーバイン■






a0201116_1055522.jpg

寄せ集めで、とりあえずなインテリア&収納だった2Fトイレでしたが…、




a0201116_10553780.jpg

寄せ集めで低コストでも、そこそこまとまりのある空間になったと思います。

我が家の懸念事項、これでまた一つ解決できました。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-11-11 11:06 | 家のこと
<< 小学生の教科書収納 KINTOウッドプレート >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル