今年もハロウィン
a0201116_12465360.jpg

今年もハロウィンはお菓子を配ってまわります★




a0201116_12472778.jpg

昨日の夜、子供たちとクッキーを150枚ほど焼きました。
昨年よりも子供たちの手際がよくなっていたせいか、
思ったより早く焼成まで完成。
次男も生地に触ったりすることなく、興味深げに見学していました。





a0201116_12475987.jpg

ラッピングの袋も、マスキングテープも、クッキー型&スタンプも、みんな100円ショップ。

クッキースタンプは、製菓店で購入すると高いので、
セリアでスタンプを見つけたときはすごく嬉しくて、即買いでした!





a0201116_12512934.jpg

地味だけど、袋詰め作業はなかなか楽しいです。





a0201116_12501166.jpg

ひたすら詰めて詰めて…



a0201116_12504370.jpg

大量のお菓子袋が完成しました♪




a0201116_1251585.jpg

今年もプチ仮装してお友達の家を巡回してきます♪




*****

最近、毎日のように何かしら用事があって、ずっとドタバタしていました。
PTAの大きな作業がひとつ完成したので、まずは一安心。
撮りためているドラマや映画も、ようやく消化しつつあって、
昨日は2時までドラマを観ていました(。-∀-)
そして嬉しいことに、ずっと気になっていた「進撃の巨人」がようやく深夜に放映開始。
都会で放映されていて、話題作で気になっていたけど
地方でも観られるようになって、楽しみがまたひとつ増えたー!
巨人の絵、なんだかジワジワきます(笑
アニメが面白かったら、漫画本も買おうかな~。
そして、映画公開で話題の「潔く柔く」が、Yahoo!ブックスで5巻まで無料で読めたので
寝る前のお楽しみに読んでみました。
これまた面白かったので、ぜひとも全巻そろえたいです。
今は「君に届け」の5巻までを無料で読めるようになっていますが、
こちらはピュアな心を持っていない私には、眩しすぎる内容だったので
全巻買いはなさそうです。

こんな風に読書(?)の秋を楽しんでいます。


押入れ収納について、いくつかご質問をいただいているので
明日にでもまとめられたら、押入れ収納QAとして、記事にしたいと思います!
明日アップできなかったら、夜中までドラマや漫画を観ていてフラフラだったと
お察しください…。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


■misyan様■
メッセージの返信をしたのですが、アドレス不明で返ってきてしまうため
こちらから失礼します。

バスタブの色についてですが、写真では側面がグレーで、
フチ(フタをする部分)が大理石調の深いグリーンになっています。
渋い感じは気に入っているのですが、水垢が目立ちやすいので
掃除嫌いな私にはハードルが高すぎました(笑

学校や幼稚園の月ごとのプリントは、いちおう保管していますが
ある程度たまってきたら、裏紙を利用してらくがき帳にしています。
保管期間などは特に決めておらず、気が向いたときに…な感覚でやっています。
[PR]
by iebiyori | 2013-10-31 13:13 | 暮らしのこと
<< 押入れ収納QA 新しいカトラリーケースで整理しよう >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル