「ほっ」と。キャンペーン
サラダスピナーとおひつ
a0201116_11234955.jpg

キッチンでの収納場所がなくてあきらめていたものがありました。


まずはサラダスピナー!






a0201116_11251539.jpg

なくてもいけるけど、サラダスピナーで水分を飛ばした方が
シャキシャキ感がよくなるし、ドレッシングが無駄に水っぽくならないので
最後まで美味しく食べられます♪





a0201116_1126204.jpg

OXOのサラダスピナーにした決め手は、手で押す部分がおさまって
コンパクトになるところでした。

↓購入したのはこちら
■OXOオクソー クリアサラダスピナー 小■






a0201116_1128515.jpg

出っ張りがなくなると、こんな風に冷蔵庫にきれいにおさまるので、
水をきってそのまま冷やせられます。
機能はもちろん、おさまりのよさも大事なポイント!

そして、サラダスピナーの左に写っているのは
これも収納場所があれば欲しかった「おひつ」。






a0201116_11313525.jpg

一日に何度もご飯を炊きたくないので、手軽に温めなおしができるおひつは
前々から狙っていました。

↓購入したのはこちら
■セラミックおひつ■






a0201116_11322211.jpg

夜はこんな風に、ごはん茶碗は伏せてスタンバイさせるようになりました。

↓木製トレイはこちらで購入しました
■木製 ナチュラルスタックトレイ■





a0201116_1133636.jpg

「いただきます」の声のあとに、それぞれが自分でおひつからご飯をよそいます。
なんか、修学旅行での食事みたいで、地味に楽しい(笑



このおひつは3合分入るようになっています。
我が家は、電気代の安い深夜料金時間帯を利用して、
タイマーで4合炊いています。
そして、朝は炊きたてのごはんを夫のお弁当箱につめて、
残りはこのおひつと、一部はラップに入れて冷凍庫へ。

私と次男のお昼ごはんは、冷凍しているラップごはんを使って、
夕食時はおひつのご飯を電子レンジで温めて、そのまま食卓へ。

朝から炊飯器で保温状態のままのご飯より、ずっと美味しく食べられるし、
何より、タッパーからよそうより、おひつからよそった方が
雰囲気も楽しめるので、満足度の高いキッチン道具となりました。





a0201116_11395456.jpg

そして、確保した収納場所は、以前整理したシンク下の最下段引き出しへ。
ここは、「必ずしも要るわけではないけど、あったら時短につながる便利調理器具」を
収納する場所なので、サラダスピナーにもおひつにも、ぴったりな収納場所です。

収納場所がなくてあきらめていたサラダスピナーとおひつ、
ようやく手元にやってきたので、大切に使いたいと思います。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-15 11:51 | 道具・雑貨のこと
<< お風呂のちょっとした困りごと解決 オープン棚にアカシアの雑貨 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル