長男の運動会
a0201116_1102320.jpg

雨で順延した幼稚園の運動会、無事終わりました。




a0201116_10302285.jpg

順延された運動会は、短縮プログラムとなったため午前中でおひらき。
二日連続でお弁当作る羽目にならなくて心底安心(笑

運動会で食べるはずだったお弁当は、家で食べることになりました。

先週の小学校の運動会と連チャンだったので、
今回はサンドイッチで楽しております(。-∀-)





a0201116_10325424.jpg

これは1週間前の予行練習でのお弁当。

もう終わってしまった仮面ライダーウィザードのおにぎりフィルムが
半額になっていたので即買い。
長男の「ビジャード(ウィザード)のおにぎりがいい!」という嬉しいリクエストがあったので
おにぎりフィルムのおかげで楽チンお弁当になりました。






ここからは運動会の記録なので、お時間のある方だけどうぞー★








a0201116_1111176.jpg

年中さんになった長男、昨年までとは比べ物にならないほど
男らしい走りになっていて、母さんはビックリ!

なんというか、闘争心むき出し?!
スタートダッシュも早かったし、
「勝ちたい」という気持ちが見えて
「ああ、この子はもうオトメンじゃないんだ…」と、しみじみ思いました。


↓オトメンだったころ
a0201116_10423169.jpg







a0201116_1115640.jpg

「もうオトメンだなんて言わせない!」

男らしい走りだったので、夏休みにリカちゃん人形にはまり、
毎晩リカちゃん人形と一緒に寝ていたことは内緒にしておくよ(`ω´)






a0201116_1121269.jpg

クラス対抗リレーは、アンカーもつとめた!





a0201116_112256.jpg

バルーン体操は
「みーぎっ!みーぎっ!ひだりっ!ひだりっ!」と
声を出してみんなで一生懸命動く姿に感動(涙


長女は言わなくても、やるべきことをこなせるタイプ。
長男は、言ってもやるべきことをこなせないタイプ。

そんな長男なので、声を出しながら、次の動きに反応して頑張る姿に
お母ちゃんは感動してしまいました。
いつもいつも、お姉ちゃんと比べてしまっている自分を猛省。





a0201116_1124517.jpg

そんな長男の成長を喜んでいたけど、
待機中の彼は、なぜか足のかさぶたが気になって仕方ない( ̄▽ ̄;)




a0201116_113222.jpg

応援そっちのけで、かさぶた処理が忙しそうな運動会でした…。






a0201116_1132194.jpg

いつの間にか、ちゃんと「男の子」になっていて驚いた!
オトメン卒業を感じた年中さんの運動会でした。






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-10-09 11:07 | 食べること
<< オープン棚にアカシアの雑貨 キッチン収納の悩みどころ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル