ラップ収納の終着点
a0201116_911110.jpg

長女と長男が登校&登園して、次男がお昼寝している隙に
冷凍保存してあるケーキをこっそりいただくのが習慣になっています。


この前、夫の職場の配偶者健康診断にいったところ、
出産前より体重が4キロオーバーしていることが判明。

お楽しみのスイーツタイムと真剣に向き合わなければならないときがきたようです(´・c_・`)






a0201116_94184.jpg

そして本題、ラップ類の収納について。

背面カウンターにカゴを置いて、根菜類を収納しているのですが、
その隣に空きスペースがあるので、とりあえずラップ類を置いていました。

↓根菜類を入れているカゴはこちらで購入しました
■北欧風 ウッドチップ オーバルバスケット【L】■


でもキッチンは1歳の次男にとって魅力いっぱい。
キッチンに居座って荒らしていきます。





a0201116_955445.jpg

ほら!現行犯っ!!!ヾ(*`Д´*)



ラップ類はメーカーによっては手を切りやすい刃を用いているものも
まだ多いので、やっぱりちょっと危険…。
次男の目に留まらないところに退避させることにしました。






a0201116_983464.jpg

目をつけたのはココ。
シンク下の大きな引き出しです。






a0201116_99518.jpg

ここにあるのは、パンカッターガイドや電子スケールなどなど、
こんなキッチン収納の一等地になくてもよいものばかり。

これらを全て移動させて、引き出しの中をキレイに拭いて、
ラップ類を収納することにしました。






a0201116_9102792.jpg

ラップ類を立ててみたらピッタリ。
引き出しの開閉時にずれたりすることもないので合格です★






a0201116_9112612.jpg

キッチンではシンク前に立つ時間が一番多いので、
シンク前に立ったまま、引き出してすぐに取り出せるのは便利。
ラップの取り出しが、かなーり楽になりました(・∀・)♬♬

 ・取り出しやすい
 ・カラフルなパッケージを隠せる
 ・次男に見つからない

要件をすべて満たしているこの収納場所が、
ラップ収納の終着点になりました。






a0201116_9143332.jpg

これまでラップ類を置いていた背面カウンターに、また空きスペースができました。
ここの活用方法も考えていこうと思います。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_9152843.jpg

次男、スプーン使いが少しずつ上達してきて
口の手前でスプーンをくるりとひっくり返してしまうことがなくなり、
食べる前に、食べ物を落とすことが少なくなりました。
こうして1歩ずつ進歩して、楽になっていくのねー。
1歳児とベッタリなのは初めてなので、こんな些細なことも
いまさらだけど新鮮です。
[PR]
by iebiyori | 2013-10-02 15:44 | 整理収納のこと
<< キッチン収納の悩みどころ はじめての運動会 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル