はじめての運動会
a0201116_1142876.jpg

長女の小学校でのはじめての運動会がありました!





a0201116_1145512.jpg

可愛げも飾り気もないお弁当だけど、なんとか時間までに作り終えた…。
毎年、お弁当屋さんに注文しようかぎりぎりまで悩んでいます(笑




運動会の記録なので、お時間のある方だけ続きをどうぞ…。






a0201116_1163352.jpg

幼稚園のときより、ずっと力強い走りだったかけっこ。





a0201116_117920.jpg

ひっかかることなく跳び続けて、最後まで残ることができた縄跳び。





a0201116_1175773.jpg

学級対抗競技では、女子の人数が一人少ないため、
2度走り、アンカーまでつとめた!






a0201116_11102647.jpg

そしてお楽しみのお弁当の時間★
最近は、小食の夫よりも食べる量が多いです。






a0201116_118491.jpg

紅組の1年生女子代表で出場した紅白リレー。





a0201116_11235947.jpg

最後のプログラムなので、終始笑顔で走ったかけっこと違って、
真顔で緊張した様子で走っていました。





高学年のお兄ちゃんとお姉ちゃんたちの活躍を
応援席から必死に見て、一緒に声を出して応援歌を歌っていました。
残念ながら紅組は負けてしまったけど、
幼稚園のときと違って、学年の垣根を越えて、みんなで一丸となって競技に挑んで、
それで勝敗が決まることを経験するのは、すごくよいことだと思います。

自分が小学生のときは、運動会の意義なんて考えもしないし、気付かなかったけど、
親目線で見てみると、考えさせられるところが多い行事だなーと実感しました。






a0201116_1115821.jpg

そんな中、閉会式の途中で、並ぶ児童たちの元へ走っていって
会場の笑いをとってしまった次男(恥

お父ちゃんに叱られています(。-∀-)




a0201116_11162447.jpg

でもぜんぜん反省してないよ!(次男談)






疲れたけど楽しかった運動会。
たくさん走って、たくさん応援した長女、よく頑張ったと思います!
走るのが得意だったお母ちゃんは、運動会は一番楽しみだったし、
運動会だけが活躍できる場でした。
長女も運動会が楽しみな行事の一つになるといいな…。


来週は、幼稚園の運動会です。
あー、お弁当、注文したいわー。どうしよっかなー。



よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-09-30 11:25 | 食べること
<< ラップ収納の終着点 引き出しパントリーのその後 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル