1畳パントリーの収納 その2
a0201116_9165444.jpg

1畳パントリーの収納、側面可動棚の続きです。
5段目には白い収納ケースを3つ並べて使っています。

↓収納ケースはこちらで購入しました
■JUST-ITコンテナーワイド(浅)ホワイト■








a0201116_9202152.jpg

一つ目のケースにはお茶やコーヒーの関連グッズ、
二つ目のケースにはコースターや子供のおしぼり。





a0201116_9212238.jpg

三つ目のケースには、以前「引き出しパントリー」に収めていた
缶詰などの食品類たち。
高さ13センチのケースにちょうどよく収まります。







a0201116_9242918.jpg

3つ並べられた収納ケースの横に隙間があったので
パスタケースを収めてみました。
タッパーのパスタケースは、縦置きにも横置きにもできるので
収納場所を選ばずに便利★







a0201116_9264466.jpg

そして6段目には、5段目の収納ケースの深型バージョンを3つ並べて使っています。

↓収納ケースはこちらで購入しました
■JUST-ITコンテナーワイド(深)ホワイト■







a0201116_9325344.jpg

高さ26センチという深さを利用して、気軽に放り込めるものを入れています。
 ・薄力粉、強力粉、ホットケーキミックスなどの粉類と砂糖、パスタなどの麺類のストック。
 ・インスタントラーメンやカレーなどの手抜き&レトルト食品。
 ・おやつ
これまではパントリーがなかったので、収納場所を圧迫しがちなこれらのものは
あまりストックできていなかったけど、これからは子供たちの成長に応じて
十分な量をストックできるようになったので、あまり買い物に行かない私には嬉しい!








a0201116_9314298.jpg

そして6段目の隙間には、よく使う小さめトレーを立てて収納しました。






a0201116_9331211.jpg

6段目の深型収納ケースは、前後の高さが違うため、
ひっくり返して使うと、こんな風によりスッキリに見せられます。
おやつケースは子供たちの目にふれられないように、高さのある方を前面に出して
できるだけ中身が見えないようにしています(`ω´)








a0201116_936212.jpg

そして最下段である7段目には、ホームベーカリーを。
使うときだけ、キッチン背面のカウンター上にセットして使っています。






a0201116_9372198.jpg

ホームベーカリー横には以前は缶びん類のゴミ箱として使っていた
無印のゴミ箱を、紙袋ケースとして使っています。
小さめサイズの紙袋は出番が多いので、こうして一定量を常にストックさせておいています。






*****





a0201116_9404466.jpg

キッチン背面のオープン棚に、少しだけグリーンを垂らしてみました。

↓フェイクのミニボタンリーフはこちらで購入しました
■ミニボタンリーフ■

いつか本物のシュガーバインでも垂らしてみたいけど、
植物を枯らす前科の多い私には高すぎるハードルです。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-08-21 09:48 | 整理収納のこと
<< 1畳パントリーの収納 その3 1畳パントリーの収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル