勇み足のキッチン雑貨 その3
a0201116_11301936.jpg

キッチンリフォームの完成を待ちきれずに買っていた雑貨、
これまで記事で紹介してきたけど、まだあるんです…。

↓これまでの勇み足キッチン雑貨記事
勇み足のキッチン雑貨 
勇み足のキッチン雑貨 その2





a0201116_11352538.jpg

一つ目はキャサリンホルムの陶器ボウル。

↓こちらで購入しました
■Lucie kaas ロータス柄ボウル■






a0201116_11392735.jpg

個別でも可愛いけど、こうして重ねている姿もイイなー(゜▽゜*)
魅せ器として購入したけど、陶器なので普段使いにもできます。
電子レンジに対応していないところが少し残念…。







a0201116_1140396.jpg

もう一つはドリップケトル。

シンプルでちょっと男前なものがいいと思って
Googleで「ドリップケトル 黒」で検索したら
タカヒロのこのケトルがヒットしました。
しかも好みのマットブラックで、画像を見た瞬間で即決。
取り扱っているwebショップを探して、ようやく購入できました。
※タカヒロのマットブラックは限定商品のようです

↓タカヒロのドリップケトルいろいろ
■IH対応・コーヒードリップポット0.9L■







a0201116_1146236.jpg

この二つはキッチンリフォームが完成したら
他の場所に収納するので、今は暫定で窓辺に。






a0201116_11484367.jpg

キッチンリフォームに向けてコツコツと集めてきたキッチン雑貨たち、
眺めているだけで幸せになります。






*****



a0201116_1150572.jpg

キッチン天井には、ダイニングにあったダウンライトが取り付けられました。





a0201116_11511848.jpg

パントリーには、以前は床の間の間接照明として使われていた
蛍光灯が取り付けられました。





a0201116_1152528.jpg

パントリー内の収納を完成させたいけど、必要な材料がそろっていないので
ホームセンターへ調達しに行きたい…。
でもこの猛暑の中、キッズ3人を連れてホームセンターへ行くのは、わりと勇気がいります(汗

材料調達して、整理収納がほぼ整った時点で、また紹介します★





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-08-08 12:07 | 道具・雑貨のこと
<< キッチン改造8・オープン棚 キッチン改造7・クロス貼り完成 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル