人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッチン改造4・下がり壁が消えた日
キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_1059896.jpg

収納量重視のため、当たり前のようにあったキッチンカウンター上の下がり壁ですが、
ようやく取っ払いました!






キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_1104250.jpg

元々は吊戸棚があったけど






キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_111269.jpg

下がり壁がなくなっただけで、一気に視界が広がりました。





キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_1122082.jpg

キッチンに立ってみると、エアコンの風を感じることができてビックリ!
下がり壁が無いだけで、風の流れが全く違うので
これから新築される方は、収納量だけでなく、空気の流れも考慮すると
よいかもしれません★私は全く考えなかったので( ̄▽ ̄;)





キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_110321.jpg

下がり壁が無くなっただけで、今まで知らなかった開放感を
味わえることができて、かなり驚いています。w(゜o゜)w


キッチン工事、まだ届いていない材料があるということで、
来週に持ち越しとなりました(涙
私自身も注文しなければならないものがあるんだけど、
比較検討する時間がなかなかなくて、これまた遅れそうです…。

来週いっぱいでクロス張替えまでできるといいけど、どうかな?

次回はパントリーの途中経過を紹介します。





*****




キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_119722.jpg

キッチンカウンター側面の、収納兼飾り用の黒いポール、
なんと長男が、ここにぶらさがるという荒業をしてくれて、
見事(?)、破壊させてしまったっo(>_<)o
もちろん、ここに下げていた陶器も割れてしまった…(_ _。)

長男は、長女のときは思いもよらなかった危ないことをやってくれます。
幼児でこれだから、小学生になったら、どれだけのことをやらかしてくれるか
今から本当に心配。
男の子ってこんなもの?
あ、うちだけ?





キッチン改造4・下がり壁が消えた日_a0201116_1117568.jpg

そんなわけで、より長い木ネジでポールを固定させ、
フェイクグリーンを挿す容器は、またIKEAで新たに購入しました。
今度は陶器じゃないので、割れる危険がないだけ安心かな。


↓フェイクグリーンはこちらを愛用中
■ミニボタンリーフ■

↓鍋つかみはこちら
■KORPI&GORDON 鍋つかみ■




キッチン工事が中断中なので、PTAの資料作成作業に励むことにします。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



長女が小学生になってはじめて、PTA役員というものを体験し、
まだ4ヶ月程度ですが、その中身に触れることができました。

夏休み中もPTAの集まりがあるのですが、仕事されている方にあわせるので、
毎回、19:30開始となっています。
その時間に夫が帰宅するはずもないので、キッズたちも連れて行って参加したけど、
思いのほか終了時間が遅くなってしまったので、次回は実家にあずかってもらいます。

PTAって、大体が女性だらけの集まりなので、
打ち合わせとなると、「どうする?」と言い合うだけで
時間が過ぎることが多い…。そして脱線が多い(笑
「発言=行動に移さなければならない」という雰囲気があるので、
発言する人はすごく少ないなぁと思います。(私の周囲の場合はですが)
せっかく集まったのに、先に進まないのは時間の無駄なので、
打ち合わせの前は、自分なりにまとめた資料を作ってから参加しています。
あとスケジュール表も作って、同じ作業をする方々に渡しています。
あらかじめ予定を決めて、「いつまでに誰が何をする」を決めておけば
仕事されている方もスケジュール立てやすい(はず)。
これまでスケジュールや、TODOリストのようなものを作成したことはなかったようで、
行き当たりばったりなPTA活動を少しでも改善できればと思います。

PTAは「無駄な集まりが多い」と思う人もけっこう多くて、
特に仕事している方からは敬遠されがちだけど、
打ち合わせ前は、それなりに準備しておけば、スムーズに進められて
無駄を省けられることがわかりました。
おかげで、先週の集まりはとてもスムーズに、
なおかつ和気藹々とした雰囲気で進められて、とても楽しかったです。
私自身、他の学年のお母さん方とも知り合いになれて、これまた心強い。

PTAって面倒だなって思うときもあるけど、私は逆にPTAを利用して
人脈を広げちゃおうともくろんでいます。
by iebiyori | 2013-07-26 11:57 | 家のこと
<< キッチン改造5・パントリーとゴミ箱 持ち帰り学用品の収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori