ピーラーとマッシャー
a0201116_2312967.jpg

ピーラーを買い換えました。
定番中の定番、OXOのピーラーです。


↓こちらで購入しました
■OXO Y型ピーラー■






a0201116_234276.jpg

とてもレビューのよいピーラー、他のピーラーと何がそんなに違うの?と思っていたけど
使ってみてそのよさがよーくわかりました。
切れ味はもちろんだけど、ものすごく握りやすいです。持ち手のグリップが最高!
持ち手の幅がちょうどよくて、ものすごく安定感があるので、
驚くほど皮むきがスムーズです。
これまで使っていたピーラーはとてもいい切れ味だったけど、
持ち手部分が細いためか、安定せずに逆によく危険を感じていました。
OXOのピーラーは安定しているので、手を滑らす心配もなく、気持ちよく皮むきできます。

これで子供にも、皮むきのお手伝いをお願いできそう★







a0201116_2104914.jpg

もう一つ買い換えたのはマッシャー。
とてもコンパクトなミニマッシャーです。

使ってみて、これはかなり大ヒットでした!
元々使っていたマッシャーは、このミニマッシャーの3倍くらいの大きさで
ボウルの中でじゃがいもをマッシュするときなど、マッシャーが大きすぎて
小さいボウルの中ではすごくやりづらかったー(汗
マッシュするたびに、ボウルの中で「カツンカツンッ!」って地味にうるさかったのです。
サンドイッチ用のゆで卵をつぶすときも楽々。
小さくて扱いやすいし、洗うのも楽だし、ステンレスでつなぎ目がないので清潔感あるし、
この商品をブログで紹介してくださったブロガーさんに感謝です。


紹介してくださったブロガーさんの記事はこちら→





小物だけど、満足度の大きいキッチン雑貨購入でした。






*****








キッチンのプチリフォーム、自治体のリフォーム支援事業の申請に対する承認が下りたので
これで無事、工事に入ることができます。
a0201116_2182316.jpg

吊戸棚のあった下がり壁を撤去するので、この雰囲気がガラリと変わるはず。
楽しみすぎる!

そして、次男がもう少し大きくなったらベビーチェアを卒業するので、
ダイニングチェアを1脚追加購入しました。






a0201116_2203645.jpg

すでにウォルナットのセブンチェアがあるのですが、
今回はウォルナットではなく他のカラーにしてみました!
どこでも寝られる次男は関係ありません

私の中ではかなり冒険したカラーだと思います。
来週には届く予定なので、また近々紹介します♪





ダイニングといえば、1年生の長女はダイニングで宿題を済ませています。
a0201116_2233250.jpg

宿題するときはなぜか、すぐ側に次男のオモチャを集めて、
近くで遊ばせながら宿題しています。
そして時々「かわいいね~♪」と話しかけたり、一緒に遊んだり、
ほんと、小さなお母さんと化しています。
親ばかならぬ姉ばか?!


この光景、いつまで続くかわからないけど、見ているだけで幸せになります。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




■メッセージをくださった方々へ■
 たくさんのメッセージをいただきありがとうございます。
 先週までは個人的に時間がなかったため、返信ができておりませんでしたが、
 今週から少しずつ返信をさせていただきます。
 お待たせしてしまい申し訳ございませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。
[PR]
by iebiyori | 2013-07-14 08:03 | 道具・雑貨のこと
<< 勇み足のキッチン雑貨 その2 IKEAの伸長式ベッド、早速伸ばす >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル