IKEAの伸長式ベッド、早速伸ばす
a0201116_1154524.jpg

長女部屋のベッドはIKEAのMINNEN伸長式ベッドを使っています。

購入当時は130センチの長さでセットして置いていましたが
身長120センチに成長した長女には狭く感じるようになってきたので
夫に指示を出して伸ばしてもらいました(`ω´)





a0201116_1192111.jpg

130センチだったベッドはこんな感じで、とても可愛かった!





a0201116_1195254.jpg

160センチとなったベッドは一気にお姉さん色が強くなりました。

最長200センチまで伸ばせられるので、大人になってからも使えます。
子供期間限定なデザインではないので、長く使えるところと、
シンプルだけど十分可愛いところも気に入っています。



200センチまで伸ばすのはいつだろう?
私が6年生のときはすでに身長160センチだったので、
長女もこのままいけば高学年の頃には
200センチに伸ばすことになりそうです。
それはそれで寂しいもんだわー。






a0201116_1110433.jpg

1歳児のひし形開脚、かなり好きなんだけど
あと何ヶ月見られるかな?








a0201116_11162616.jpg

長女の必要なものの一つ、スカート下にはくショートパンツを購入しました。
幼稚園時代にはいていたものはもう小さくなっていたので、
お安いショートパンツを探していたら
5枚で1250円のショートパンツを発見!
可愛い刺繍のワンポイント付だけど、
長女が使わなくなったら、男の子向けのワッペンを貼って
長男や次男にもはかせるつもり(。-∀-)




↓こちらで購入しました
■キッズスパッツ 5枚セット■






a0201116_11205377.jpg

チェストにちょうどよくおさまりました。

長女の身の回りのものは、これで大体そろったので一安心★







*****




植物と相性が悪いことでおなじみの私ですが、
最近どういうわけか、ちょこちょこと庭をいじっています。

a0201116_11221962.jpg

こんな私でもトマトを育てています。




a0201116_11224185.jpg

三つ葉も育てています。(単に生やしているだけ)




a0201116_1123943.jpg

最近、ナスも追加しましたが、
「この鉢、ナスって感じがしていいよ!」という夫の微妙なセンスで選んだ鉢で
ナスを育てています。




入居してすぐに働いていたので、庭にまで手が回らない日が続いていました。
ようやく家に居られると思ったら、妊娠&出産を繰り返し、
ますます庭のことは放置な日々。
その上、見た目によらず、虫が苦手なので土いじりは避けていました。

でも、植物を育てて観察することに興味深々な子供たち、
庭の水やりにも大喜びなので、母は汗だくで苦手な土をいじっています。
幼虫が出てきたら、ひっくり返りそうになるけど頑張ります。
ヘビやトカゲは平気なんだけど、なんか虫は苦手…。



a0201116_1129887.jpg

庭に出ると、頼んでもいないのに追いかけごっこをはじめる次男。
道路に飛び出す危険性があるので、長時間&手放しで庭仕事はできないけど
来年の今頃は一緒にできそうかな、と楽しみにしています。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-07-11 11:34 | 家のこと
<< ピーラーとマッシャー 玄関にフック >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル