人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関にフック
玄関にフック_a0201116_11511156.jpg

こっそりと玄関にフックを付けました。
こっそり付けたので、家族の誰もが気づいていません。


↓傘掛けにはこちらを使っています
■アイアンタオルハンガー(ホワイト)■






玄関にフック_a0201116_11515780.jpg

取り付けたのはIKEAのフック、
使わないときはたたんでおけるので邪魔にならないし
見た目もシンプルで好きなフックです。






玄関にフック_a0201116_11524938.jpg

このフックは雨合羽の一時掛けとして使うために付けました。

車は大人1人に一台という地方都市なので、基本的に移動はドアtoドア。
子供が雨合羽を使うシーンは少ないのですが、
次男とゴミ出しに行くときなど、雨が降っているときは合羽を着せて
外に出ることがあります。
濡れた合羽の干し場所がなかったので、いい一時置きができました★






玄関にフック_a0201116_1155574.jpg

そして、シューズボックスの扉内にもフック。

これは100円ショップのもので、シールで貼るタイプで
引っ掛けるのは鍵なので、シール粘着でも十分です。
ここに引っ掛けているのは、
倉庫の鍵と、夫の通勤用自家用車のスペアキーと、私が乗る自家用車のキー。
毎日使うわけではないので、扉内の収納で事足りています。






玄関にフック_a0201116_11574756.jpg

夫が使うキー類は、シューズボックス上のラタンカゴの中に。

夫が使うキー類と、その他のキー類を分けたのは、
カゴの中でキー同士が絡み合って取りにくくなったり、
車に乗ろうとしたら違うキーを持ってきてしまったり、
朝はバタバタと出て行く夫が慌てないようにしたかったからです。




「ちゃんと考えてあげて優しいでしょ?」と夫に言ったら
「そういうのは自分以外の人が評価しないと」と一蹴されました(`ω´)






ちょっとしたことだけど、確実に改善できて嬉しいです。

こうして私が細かい作業をちょこちょことしている間、
静かにお利口していてくれた次男は…




玄関にフック_a0201116_1225882.jpg

やってくれちゃいました!




玄関にフック_a0201116_1231780.jpg

でもポーズは忘れない(笑
反省していません…。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m

メッセージの返信がかなり遅れています。
申し訳ございません。
by iebiyori | 2013-07-08 12:12 | 整理収納のこと
<< IKEAの伸長式ベッド、早速伸ばす 小学生のワードローブ >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori