人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勇み足のキッチン雑貨
勇み足のキッチン雑貨_a0201116_1014360.jpg

キッチンのリフォームに備えて、欲しかったキッチンたちを購入しました。
リフォームはもともと昨年末を予定していたため、
実は、昨年のうちにキッチン雑貨だけは購入していたんだけど(。-∀-)



そんな勇み足でそろえたキッチン雑貨第1号はケメックス。

↓こちらで購入しました
■chemex ケメックス 6cup■

コーヒーのことはよくわからない素人だからこそ、
ほぼ100%見た目で決めました。
でも、コーヒーをお仕事としている友達が
「ケメックス、いいよ~★」と太鼓判を押してくれたので
迷い無く決めることができました。

ケメックスでアイスコーヒーが何杯でもすすんでしまいます。危険危険。






勇み足のキッチン雑貨_a0201116_1082637.jpg

そして勇み足キッチン雑貨第2号は木製トレー。

↓こちらで購入しました
■木製 ナチュラルスタックトレイ■


和食でも洋食でもいけます。
そして、スタッキングできます。
このカクカクした見た目が好みなので、
よくある木製のおぼんではなく、この形にしました。

実はこれ、お試しで1枚購入したのですが、すごくいい雰囲気だったので
4枚追加購入して、家族全員で使う予定です。






勇み足のキッチン雑貨_a0201116_10122781.jpg

勇み足キッチン雑貨第3号は北欧風なカゴ。

↓こちらで購入しました
■北欧風 ウッドチップ オーバルバスケット【L】■


根菜の保存に使っています。
以前は違う北欧風カゴに入れていたけど、
すぐに破損してしまったので、こちらを購入。
こちらの方が丈夫みたいで、大量のジャガイモ投入でも安心。






勇み足のキッチン雑貨_a0201116_10285176.jpg

勇み足キッチン雑貨第4号は、カウンター横にかけている鍋つかみ。

↓こちらで購入しました
■KORPI&GORDON 鍋つかみ■



大きめサイズなので、鍋つかみとしてだけでなく
ケメックスの下に、お鍋の下に、オーブン料理の下に、
広い用途で使えます。






勇み足のキッチン雑貨_a0201116_1034572.jpg

勇み足キッチン雑貨第5号はペーパーホルダー。

↓実店舗で購入したため、参考ショップです
■tower マグネットキッチンペーパーホルダー■


ずっとイデアコのペーパーホルダーを狙っていたのですが、
実物を見てみると、ちょっと想像していた白と違ったので、
こちらのものにしました。





勇み足のキッチン雑貨_a0201116_10374817.jpg

強力なマグネットで冷蔵庫に貼りついています。






勇み足のキッチン雑貨_a0201116_10384798.jpg

そして、最後の勇み足キッチン雑貨は、白樺のポットスタンド。

↓こちらで購入しました。
■マヤムー 白樺ポットスタンド(大小セット)■




勇み足のキッチン雑貨_a0201116_10395276.jpg

個人的には、ケメックスとの組み合わせがヨダレものです(`ω´)





勇み足のキッチン雑貨_a0201116_10405920.jpg

これまでは見せて収納する場所がなかったので、
憧れのキッチン雑貨はあきらめていたけど
新生キッチンでは、目の留まるところに置いておきたいです。




キッチンリフォーム、スケジュールの調整が難しく、延期を続けていたけど、
4月に、7月から自治体によるリフォーム支援事業があるとわかりました。
自治体から承認が下りれば、7月以降の着工のリフォームは助成金が出ます。
もちろん上限があるし、対象件数にも限りがあるので、
すべてのリフォームが対象になるわけではありませんが、
我が家も申請することにしました。
なんと、子育て世帯はリフォーム額の2割が助成されるので、
これは収入の無い身にとっては、とても大きい助成です。

そういうわけで、自治体からの承認が下りるであろう7月中旬に着工予定です。

半年以上前に購入してしまった勇み足キッチン雑貨を、
ちゃんと活用できるようになるのはもう少し先になりそうです。

そして一番のお楽しみである、昨年末に福岡にまで行って購入したものも
取り付けられるので、1ヶ月後の変貌が楽しみすぎて家事がはかどりません\(o ̄▽ ̄o)/




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




前回の記事に、たくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
同じように罪悪感に似た感情を抱えながら、
日々イライラしてしまったり、疲れを感じてしまったり、
迷える主婦が多いことに、不謹慎ながらも救われました。
いつの間にか、フルタイムで働いていた頃の収入とまではいかなくても、
それを目指すような成果を、主婦業で残さなければならないと
自分を追いこんでいたところがあったのかもしれません。
そうしたところで、自分のスキルもキャパシティも上がるわけではないので、
よい意味であきらめがついたと思います。

メッセージの返信は、いただいた順にしておりますので
いましばらくお待ちください。
ありがとうございました★
by iebiyori | 2013-06-19 12:32 | 道具・雑貨のこと
<< 無印良品週間と整理収納に嬉しいアプリ お弁当と5人家族 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori