キッチンの背面カウンター(暫定)
a0201116_0292453.jpg

キッチン背面のカウンターをオーダーで作っていただいてから2ヶ月…。

諸事情により、キッチンのパントリー作成工事の着手が延期されているため
背面カウンターにはとりあえずの配置で、いろいろと収納させています。




a0201116_1051934.jpg

ホームベーカリー以外のキッチン家電はすべてこのカウンター収納へ。
家電置き場を自分好みに考えて配置できるので
予算に折り合いがつけば、オーダーってやっぱりいいなー★






a0201116_1034658.jpg

カウンタートップにはよく使うグラスなどをずらりと…。

工事が完了したら移動させるけど、お気に入りのグラスたちなので
見えるところにあると嬉しいものです。





a0201116_1065978.jpg

ステンレス(?)のキャニスターには砂糖とガムシロップ、
もうひとつのキャニスターにはお茶パックを入れています。

このキャニスターはIKEAで2個セットで売られていたもので、
最近、シルバー系の素材感に心惹かれているので、
今の気分にぴったりでした。





a0201116_1084630.jpg

オープン棚スペースは、稼動棚として作ってもらったので、
今後の生活のスタイルに応じて変化させられる部分です。

下段は、シルバー系に惹かれる私の心を揺さぶった
無印良品のトタンボックス(大)が4つぴったりと納まりました★






a0201116_1092795.jpg

上段には、北欧風なカゴに、英字新聞なんか敷いちゃって
根菜を入れています。

英字新聞は普段読んでいるものを…と言いたいとこだけど
どこかのショップさんからの荷物に梱包されていたものを、
「オシャレだからいつか使うかも!」とセコイ考えでとっておいたもの(。-∀-)
とっておいてよかった!






a0201116_10141150.jpg

トースターの上部に空きスペースがあるので、
つっぱり棒を2本設置して、ここにラップやオーブンシートを収納しています。
工事が終わったら、ラップ置き場も真剣に考える予定。←といいつつ、このままになりそうだけど…





a0201116_1016867.jpg

カウンター上は、工事が終わって整理したら
オーブンレンジとブレッドビン以外は置かないつもりです。


↓今だったらメタリックグレーがよかった…
■ブラバンシアブレッドビン メタリックグレー■


ついつい何か置きたくなっちゃうけど、ここは意志の強さが試されるところ。
がんばりマス。





a0201116_10175551.jpg

事情により、工事が延期されてしまったため
前に進められないキッチン改造…。

夏休みまでに終わらせたいけど、どうかな…?





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-06-12 10:24 | 家のこと
<< お弁当と5人家族 細々おもちゃ対策 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル