室内干し環境を充実させるもの
a0201116_9141365.jpg

我が家の洗濯かご。

これとあともう一つ、色違い(ダークブラウン)のものと2つを使いまわしていますが
もう7年使っていると、子供たちが中に入って遊んだりして
一部破損しています( ̄▽ ̄;)

買い替えたいけど、なかなかコレ!というものに出会えず
洗濯かごを求めてさまよっています。



そんな中、ついに入梅しました!
毎日出てくる洗濯ものを、どこに干そうかと
家の中をウロウロと試行錯誤しながら歩き回る季節到来です(。-∀-)





a0201116_9201579.jpg

そんな室内干しの季節に頼れるアイテムを
ありがたいことに、お試しさせていただくことになりました。


↓室内物干しにはホシ姫さまの壁付けタイプを取り付けて使っています。
■パナソニックCWF8101W 物干しユニットショートサイズ■

室内干しするなら、できるならスタンド型より吊るすタイプか壁付けが足元すっきりでオススメ!





a0201116_11545838.jpg

一見、普通のステンレスピンチハンガーに見えるコレ。






a0201116_9271780.jpg

このピンチハンガーのすごいところは、2WAYで使えるというところ。

普通のピンチハンガーと違って、
矢印の2箇所のフックで吊るすため、抜群の安定感があります。





a0201116_1032437.jpg

(ショップの画像をお借りしました)
そして、2箇所のフックで吊るすと、より高い位置で干すことができるので
マンションなど腰高にある竿でも、より長いものが干せて便利★
ステンレスなので、外干しにも安心して使える★





a0201116_9284843.jpg

もちろん、一般的なピンチハンガーのように
1点で吊るすこともできるのですが、この場合は画像のように
洗濯物の重さによって、バランスをとるのが難しい場合がよくあります…。






a0201116_929522.jpg

2箇所のフックで吊るすことのできるこのピンチハンガーだと、
洗濯物の重さバランスを意識しなくても、安定して干すことができるので
ボトム類の物干しに最適!

我が家では早速、子供たちのボトム類を引っ掛けて干すのにフル活用★




↓用途に分けて2WAYで使えるピンチハンガーはこちら
■ステンレスハンガー30ピンチ ダイレクトフック角型■





頼れるピンチハンガーに加えて、もう一つお試ししたのはコレ。
a0201116_1035441.jpg

省スペースにフェイスタオルをまとめて干せるハンガー。

↓こちらの商品です
■ステンレスハンガータオル7枚干し■



我が家は子供たちのお風呂上りタオルはフェイスタオルを使っているので
毎日使うフェイスタオルの枚数はけっこうなものに…。
限られたスペースで、7枚まで同時に干せるので、かなり助かっています。






a0201116_9163374.jpg

今回お試しさせていただいたグッズのおかげで、
室内干しのメイン会場となっている2Fのフリースペースが
ますます充実の室内干しスペースとなりました。


自慢じゃないけど、掃除は毎日しない私。
でも5人家族の我が家は、毎日洗濯しないわけにはいかない。
これからは、室内干しできる場所を求めて、家中を彷徨わなくていいのです。




※便利な物干しグッズをお試しさせてくださったメーカーズショップ・リボンさんでは
楽天スーパーセールにあわせて、ショップだけでポイント10倍セールを実施されるそうです。

※我が家で愛用中のメーカーズショップリボンさんの優れものアイテムたち
■IH対応 玉子焼スリム■→紹介記事「小さいけど頼れるフライパン
■バスタオルハンガー3本組■→紹介記事「室内物干しのこと




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2013-05-31 11:59 | 家のこと
<< 細々おもちゃ対策 もう一つの洗濯干し場 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル