キッチン改造3・フェイクグリーン
a0201116_14585433.jpg

宣言していた通り、キッチン側面にフェイクグリーンを飾りました!





a0201116_14593780.jpg

IKEAの陶器ポットに、たらーんと飾っています。


↓購入したのはこちら
■ミニボタンリーフ■41200






a0201116_1512462.jpg

ただ適当につっ込んだだけ…(。-∀-)




a0201116_1521014.jpg

消臭効果のあるCT触媒とかいうものらしいのですが、
その効果はわかりませんが、見た目の爽やかさで
空気が清々しくなった気がするなー。

やはりグリーン効果は絶大!



間近で見ると、やっぱりフェイクなことはわかるんだけど、
それなりの雰囲気を醸し出してくれています。
お手軽に、しかもお安くその場の雰囲気を変えてくれるので
他の場所にもリピートしそうな予感★





a0201116_1572062.jpg

そして、カウンター上の吊戸棚があった場所、
スケジュールがなかなかあわなくて
まだ撤去できていません…。
早く撤去した後の開放感を味わいたい!





a0201116_1584582.jpg

そしてあまりモノを置きたくないカウンターだけど、
ついつい携帯を置いてしまいます。



a0201116_1591877.jpg

そんな携帯をスッキリと置くことができるアイテムをセリアで発見しました。

一見、大きめの洗濯バサミみたいなものなんだけど、
これがいい仕事してくれる!





a0201116_15104215.jpg

携帯(スマホ)を挟むだけで、どこでも手軽にスマホ置き場完成。

私のiphoneはこれで3代目だけど、
仕様だけでなく、形状も少しずつ変わっているので、
専用のiphoneグッズを購入するのは気が引けていました。

機種変するたびに、関連グッズを買いなおすのは無駄になってしまうけど、
このクリップなら、長い間使えそうです。

無駄のないシンプルな見た目と機能性。
久しぶりに秀逸な100円グッズを発見しました♪






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_15173052.jpg

写真を撮っていると、最近また後追い期に入っている次男につかまりました。
泣いて足にすがる姿、あと何ヶ月かな?
これがなくなるのは寂しいな。
[PR]
by iebiyori | 2013-04-30 15:17 | 家のこと
<< 小さいけど頼れるフライパン ベッドカバーで春のイメチェン >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
ブログジャンル