カウニステのハンカチとティッシュケース
a0201116_11323494.jpg

大判のハンカチを買いました。


配色も絵柄もとても気に入ったカウニステの大きめハンカチで
綿素材の50cm×50cmサイズです。

↓購入したのはこちら
■kauniste ハンカチ■




a0201116_11381742.jpg

お弁当箱を包んでみたら、なかなかよい雰囲気でしたが、
今回はハンカチとしても包みとしても使いません。






a0201116_11391888.jpg

この絵柄と配色を見て、ポスターのように飾りたい!と思ったので
フレームに入れて飾ることにしました。





a0201116_1140880.jpg

これまでは、ここにカタリナやSIENAを飾ったことはあるのですが、
こんな風に少しカラフルな配色は初めてで、とても新鮮です。





a0201116_1142633.jpg

そしてダイニングテーブル中央にあるティッシュケースも新しいものにしました。
少し透け感のある、とてもシンプルなケースです。
これまではファブリックのものを使っていましたが、
子供たちが汚れたままの手で触って、そのたび洗濯しなければならなかったので
汚れてもすぐに拭き取れるものにしました。






a0201116_11432424.jpg

見た目、こんなシンプルなものにしたのは、テーブルランナーを敷いたときに
柄on柄でごちゃごちゃさせたくなかったから。






a0201116_11455522.jpg

1歳児がいるので、テーブルランナーを敷くことは少ないけど
テーブルランナーに干渉しないシンプルなティッシュケースに出会えてよかった!





a0201116_11462334.jpg

そんなテーブルランナーを引っ張りたがる1歳児の朝食。
何でも食べるので、味の濃いものや刺激のあるもの以外は
特に作り分けする必要もなく、とても楽させてもらっています。

何でもモリモリ食べる次男、1歳2ヶ月になり、ようやくヨチヨチと歩き出しました。



長女も長男も、1歳の誕生日と同時に職場復帰して、
家庭育児ではなく、保育園でお世話になっていたので、
3人目にしてはじめて、1歳児と密な時間を過ごしています。

1歳児って、無条件に可愛いのね…。
一つ一つの動作がおぼつかなくて、ずっと見ていて飽きません。
何しても癒される…。
ずっとこのままでいてほしいけど、
すぐにスタスタ歩くようになって、そのうち無条件に足が臭うようになるんだろうな(o ̄▽ ̄o)





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



こちらのブログへ引っ越してきて、1年と8ヶ月になりますが
なんと200万ヒットを超えていました!
毎日、6000人以上の方が訪問してくださり、
ページビューでは10000以上もアクセスしていただいています。
とりわけ役立つ情報も、お得情報もないブログですが
たくさんの方に読んでいただき、こちらもやる気をいただいています。
ありがとうございます!!
[PR]
by iebiyori | 2013-03-24 12:04 | 道具・雑貨のこと
<< ようやくたどり着いたピック収納 掃除が苦手なので壁付けにしました >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル