夜のリビングで
a0201116_11122839.jpg

夜は子供たちが寝た後、一人お茶します。

コーヒーを淹れるのが面倒なときは
お手軽インスタントコーヒー。
カルディのフレンチバニラコーヒーをはじめて買ってみました。
バニラの甘い香りでかなりの癒し★

味はまあまあなので、王道のゴールドブレンドや香味焙煎をミックスさせて飲んでいます。
夜お茶最高!一人時間最高!






a0201116_11182287.jpg

そんな夜お茶を楽しむリビング、玄関ホールからの廊下部分に
ボックスタイプのダウンライトが付けられています。
リビングの照明を消して、このダウンライトだけ点けると
なかなかいい雰囲気にはなるんだけど、
正直、「イラネー」とか思っていました(。-∀-)
モデルハウスで見て雰囲気よかったから、浮かれちゃって我が家でも取り入れたけど
実際は使うことがないっていう残念パターン


でも、最近、リビングでトルネに撮り溜めた映画を観るときに
この照明が活躍しています。
ちょっとした映画館気分!





a0201116_11224443.jpg

夜リビングのテンション上げるアイテムが
テレビボード上に仲間入りしています。





a0201116_11232628.jpg

白い家型のオブジェ、昨年末のアクタスのセールで買ってきました。
オブジェとはいっても、本来はクリスマスオーナメントとして売られていたもので
吊るし用の紐をはずして、オブジェとして飾っています。





a0201116_1124556.jpg

家型オブジェの中は空なので、電気キャンドルを中に仕込んで
オブジェの穴からこぼれる明かりを楽しんでいます。

電気キャンドルは、2個入りで100円でした。
100円でこんないいものが手に入るなんて
最近の100円ショップってすごいわー( ゚д゚)

ちびっこたちがいるので、電池式キャンドルで助かっています。





a0201116_11275733.jpg

夫が単身赴任中で、夜ごはんやお弁当を作る必要がないため
夜時間が充実しています。
夫の帰宅時間は12時くらいで、炭水化物を食べずにおかずのみだったので
子供たちようの夕食とは別に準備しなければならなく、けっこう面倒だった…(汗)
専業主婦なのに面倒とかいってゴメン…





せっかくの充実夜時間なんだけど、最近、子供たちと一緒に寝落ち率が高いので
ぬくぬくの布団から脱出する良い方法がないか模索中。。。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m





a0201116_11333395.jpg

「しゃあ、ショータイムだ!」←サ行が苦手


お姉ちゃんの影響で、プリキュアやお姫様系キャラや、
リカちゃん人形が大好きだった我が家のオトメン(4歳)。

でも最近は、すっかり仮面ライダー好き男児になりました!




a0201116_1134572.jpg

男児をもつ母親からは「指輪商法」と呼ばれるほど
ついつい集めたくなっちゃうウィザードリング。
長男は「ビヂャード」って間違って呼んでいるけど
これで仮面ライダーになりきっています。

あんなにオトメンだったのに、こんな日がくるなんて(涙
あまりのオトメンっぷりにちょっと心配だった母は感激です。
[PR]
by iebiyori | 2013-03-04 11:44 | 家のこと
<< 最近のいろいろ お弁当と靴の一時置き >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル