白い収納BOX2つ
a0201116_0222591.jpg

洗面台下では、IKEAの白いBOXを使って
洗面周りのもろもろを収納しています。


この収納BOX、中身が透けない白だし、丈夫だし、
持ち手になるところも付いていて、かなり気に入っています!
ツルツル素材なので、さっと拭けて、水周りでも安心して使えるところが嬉しい。

洗面台下に8個必要なところ、なぜか6個しか購入していなくて
ずっと100円ショップのカゴで代用していました。
そして昨年末に、ようやく追加で2個購入できましたー。





a0201116_0263377.jpg

容器が揃うと、それだけでもうかなり気持ちいい★

いやー、やっぱり揃っているのと揃っていないのでは全然違う。
目から入る情報って大事だと痛感。







a0201116_0284766.jpg

場所は変わってお風呂です。

扉を開けると、ベビーバスチェアがお出迎えしています。
お風呂の生活感を抑えられる人って尊敬!
私はどうあがいても、お風呂の生活感を取り除くことができず
優雅なバスタイムとは無縁な生活です…(´・ω・`)






a0201116_031124.jpg

そんなお風呂で大活躍中の、この白いBOX、
またまたIKEAで見つけたものです。
確かキッチングッズとして売られていたんだけど、
お風呂のおもちゃ収納で試行錯誤していた私は
このBOXを見つけたとき
「これだ!!」と、心の中でガッツポーズ。






a0201116_033775.jpg

このBOXのすばらしいところは、
こんな風に底面に無数の穴があり、水切りをしてくれるということ!



これまでお風呂のおもちゃたちは、よくあるネットポケットに放り込んでいたけど
ネット自体にカビが生えることもあって、気持ちよく使えていませんでした。
これは使い始めて2ヶ月だけど、今のところカビ発生ナシ。






a0201116_0344699.jpg

お風呂のおもちゃは不衛生になりがちなので
このBOXの存在はとても助かっています。



小さなことだけど、白いBOXで気になっていたところが解決できてよかったー。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



a0201116_11282289.jpg

夫の希望で、単身赴任前にプチ家族旅行に行きました。




a0201116_1131497.jpg

行き先は天草!
大きなテーマパークやショッピングモールなどは無いけど
海も山もきれいで、とても好きなところです。



a0201116_11292916.jpg

巨人の宮崎キャンプの影響か、宮崎を中心に南九州のお宿は
かなり埋まってしまっていました。
そんな中見つけたのは、格安民宿!

普通のホテルより何かと不便はするけど、お財布に優しい民宿は大好きです。



a0201116_11323231.jpg

寒かったけど子供には関係なし。



a0201116_1133053.jpg

自然の中に放たれた次男も大喜びでハイハイでした。

私はやっぱり、食事の準備をしなくていい旅行が大好きです(。-∀-)
[PR]
by iebiyori | 2013-02-23 11:38 | 整理収納のこと
<< 冷蔵庫のドアポケットには 幼児男子部屋 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル