子供部屋に電波時計
a0201116_1364978.jpg

4月から小学生となる長女の部屋に電波時計を設置しました。


・数字が大きく見やすい
・電波時計
・無音
・安い

子供部屋の時計としての条件をすべて満たしてくれる時計でした。
↓購入したのはコチラ
■rimlex Aerial レトロクロック■





a0201116_14151100.jpg

設置したのは、部屋に入ってすぐ左の壁面。



a0201116_1422498.jpg

以前設置したIKEAの5連フック上に設置しました。







a0201116_1433398.jpg

ここに設置したのは、机からでもベッドからでも
時計を確認できる場所だから。
(画像左側が机から見たところ、右側がベッドで横になって見たところ)



机に向かいながら、ちょっと視線を上に向けると時計が見えます。
そして、ベッドに横になったままでも、時間を確認することができます。

小学生になるので、少しだけでも、自分で時間の管理をする習慣を身につけて欲しくて
見えやすい場所に設置しました。







a0201116_147215.jpg

ちょっと照れくさくなるような、ガーリーな雰囲気の可愛い時計だけど
私も長女もとても気に入っています。





a0201116_149345.jpg

よくナチュラル系のインテリアで聞く「シャビー」な風合い。


数字の雰囲気も、針の形も、このシャビーな風合いも
これまでの我が家にはない雰囲気なので、とても新鮮です。








a0201116_1523893.jpg

時計が加わった長女の部屋、早速、お友達が遊びにきたときも活躍しています。

遊びにきてくれたお友達と時計を確認して、
ちゃんと帰る時間を守るようにしているようです。


時計のある生活で、長女は母のようなダラダラ人間になりませんように。。。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



もうすぐ夫の単身赴任開始…。
思えば、以前、単身赴任していた夫に
家での様子を伝えるために始めたブログでした。
そして今ではすっかり自己満足なブログに転身(-▽-)
夫には、もう少しこの自己満足ワールドに
付き合ってもらおうと思っています(。-∀-)
[PR]
by iebiyori | 2013-02-03 02:30 | 家のこと
<< お弁当、おかずカップ、トレー IKEAの5連フックで掛ける収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル