またまたIKEAのひざ掛け
a0201116_01457.jpg

夏に買った黒×白ストライプのひざ掛けに続き、
またまたIKEAでひざ掛けを買ってしまいました(o´∀`o)





a0201116_23574157.jpg

水色、白、緑、グレーの4色使い。
HPで見つけて以来、ずっと狙っていたのです。


前々回IKEAに行ったときは、どうしても見つけられなくて
購入をあきらめたひざ掛けでしたが、
昨年末に行ったときは、無事、見つけることができました★

この配色が好みで、やっと手に入って嬉しいー!







a0201116_063330.jpg

とにかくこの配色を眺めていたいので
ソファーには、全体がよく見えるように掛けています。

我が家には、アクセントになるような気の効いたクッションがないので
ひざ掛けにアクセントとして頑張ってもらっています。




以前置いていたシマシマひざ掛けも、
時々引っ張り出されています。
a0201116_051135.jpg

ソファーに寄り添うように寝る長女と長男。


こうしてみると、このシマシマもやっぱり好きだなぁ。







話は変わって…。


a0201116_0541084.jpg

家族が寝静まった後、ダイニングでPCを開いて
まったりブラウジングしています。

寒いけど、一人なので暖房器具には頼らずに
暖かい飲み物で凌いでいます。





a0201116_058541.jpg

この日の一人時間のお供は、鏡開きで作ったお汁粉の残り!

深夜にお汁粉って、かなりカロリーが気になるんだけど
この暖かさと甘さは止められません。
ウマイ!!






よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



先日の次男の1歳誕生会は、
子供たちが大好きなバイキングのお店でお祝いしました。

子連れバイキングって、
まずは子供の食べるものを確保しないといけないし
何度もおかわりに付き合わないといけないし
もちろん、自分が食べるものも取ってこないといけないし
何かと忙しい(汗

でもそこは食いしん坊な私。
夫に次男を抱っこしてもらい
まずは長女と長男の分の食事を持ってきて、
次に次男の食事を持ってきて食べさせ、
次男が完食したところで、おんぶ紐登場(笑)
満腹になった次男をおんぶして、果敢にバイキングに挑みました(。-∀-)

おんぶすると次男はすぐに寝てくれたので
私は思いっきりバイキングに没頭。
次男をおんぶしながら、長女と長男を連れておかわりに向かうと
見知らぬおばさまに
「あらー!お母さん大変ねー!!」
と声かけられましたが
おんぶ紐のおかげで、ちゃんとバイキングを堪能できました。




この食への執念に、夫は唖然としていたけど
今回のバイキングも心残りなし!(威張るようなことじゃないけど)
[PR]
by iebiyori | 2013-01-15 10:20 | 家のこと
<< 子供部屋の造作棚を模様替え 1歳! >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル