リピートラグ
a0201116_0303255.jpg

長女の部屋に購入したラグがとても気に入ったので
1Fの和室用にリピート買いしたラグが、注文から1ヶ月半かかって
ようやく昨年末に届きました!





長女部屋の低反発ラグは140センチのアイボリー↓
a0201116_13415757.jpg








a0201116_0322126.jpg

初挑戦のブルーのラグ。
200センチ円形と、少し大きいかなと思っていたけど
6畳の和室にぴったりでした。

↓購入したのはこちら
■低反発丸ラグ 200×200■




a0201116_0335118.jpg

低反発ラグなので、とにかくほどよい弾力があって
すごく気持ちいいです!!!

和室に低反発ラグを敷いたのは、ここで布団なしでゴロゴロしたかったから。
次男を寝かせるとき、その度にベビー布団を敷いていたけど
このラグがあれば敷き布団なしで、すぐに寝かせられます。
そしてそのまま私も一緒にゴロリ…(。-∀-)
200センチなので、子供たちと一緒に冷たい思いをせずに
ゴロゴロできるが嬉しい!





a0201116_13395190.jpg

今回選んだのは濃いブルーでしたが
はじめて挑戦する色なので、ネットでのお買い物は心配でしたが
落ち着いた感じの好みのブルーでした。
この画像の色が、一番近い感じです。

濃い色なので、埃やちょっとしたゴミが目立つけど
逆に掃除のサインになるので、掃除嫌いな私にとって
いい刺激になっているかも(o ̄▽ ̄o)





a0201116_1342494.jpg

滑り止めもしっかり。





a0201116_1343563.jpg

いつもは私が買ったものになど、あまり興味を示さない(メカにしか興味ない)夫でしたが
そんな夫もこのラグだけは、「気持ちいい!」と一緒にゴロゴロしています。

毛足が短いので、ゴミが埋まる心配も少ないし
厚みがあるので寒い冬でも、ホットカーペットいらずだし
弾力があるので、ヨチヨチ歩きの子供が転んでも大丈夫。
そして洗濯できるのはもちろんのこと、ラグ自体がとても軽いので
洗濯して干すのにも苦じゃありません。




今のところ我が家の中では最強ラグ。

子供が小さいうちは、このラグで快適に過ごせそう。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m


3学期がはじまり、今日から給食もはじまりました。
幼稚園がはじまって実感する給食にありがたさ、
今日から次男と一緒に、前日の残り物処理班となっています。
a0201116_13575320.jpg

もうすぐ1歳の次男…。
ついに乳児でなくなると思うとなんだか寂しくて
なぜか日々焦っています。
でも薄毛で小柄なので、まだ6ヶ月くらいの赤ちゃんに間違われます。
1歳になるけど、しばらくは赤ちゃん扱いしてしまうかも。
あと1年もしたら、足の裏は常にザラザラ、ポケットには砂…が
当たり前になるんだろうけど。
[PR]
by iebiyori | 2013-01-09 14:03 | 家のこと
<< 1歳! 新年 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル