人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引きこもり生活
引きこもり生活_a0201116_253713.jpg

大好きなバナナを片手に、ご満悦な長男ですが
アデノウイルス感染症になり、火曜日の午後から幼稚園をお休みしていました。


木曜日には熱はひいていたけど
周囲に撒き散らさないようにお休み。

4歳児と11ヶ月乳児の2人の若い男子に囲まれて
逆ハーレム状態?で過ごしています(。-ω-。)




引きこもり生活_a0201116_285944.jpg

すんごい散らかしてくれていますが、なんとか大人しく過ごしています。
ずっと横になるわけにもいかないので
一緒にプラレールをつないで楽しみました。

レールをつないで新幹線が走り出すと
「やったー!おかあちゃん、やったね!ありがとうっ!!」と
ピョーンと跳ねて抱きついてくれます。
その喜ぶ姿が見たくて、ここ数日、
長男以上にプラレールにはまってしまいました(。-∀-)



火曜日と水曜日は、熱が出たりひいたりを繰り返して
40度くらいになると、さすがにツライようで
自分で布団に横になっていました。


ちょっと鈍感(?)なのか、体調が悪くても
ぐずったりしない不思議な子です。
それどころか高熱のときは、妙にイイ子になって
私の言う事をちゃんと聞いています。
たぶん、身体がキツイと本人なりに「ヤバイ」と思って
言う事をちゃんと聞けばよくなる…と認識していそう。






引きこもり生活_a0201116_2165138.jpg

お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくると
嬉しくて抱きついています(笑

そしてお姉ちゃんがお友達と公園へ行くと
「じぶんも行く!」と泣きそうになっていたけど、そこは我慢させました。






引きこもり生活_a0201116_219595.jpg

ずっと引きこもりだったので、玄関周りを一緒に掃除♪






引きこもり生活_a0201116_2204496.jpg

久しぶりにお外で身体を動かせたのが嬉しいのか
かなり張り切って掃除していました。


私は顔に似合わず虫が大の苦手なので
虫との遭遇を想像すると、とてもじゃないけど庭いじりとかできません。
爬虫類は平気なのに、虫はとにかく苦手!
長男にはぜひとも虫に強い男になって
庭いじりを頑張ってほしいものです( ̄ー ̄)





アデノウイルス感染症とは風邪の一種のようですが
高熱が数日続いて、体内に抗体をつくるものらしいです。
ちょっと前まで、幼稚園で流行っていたけど
その流行にはのらなかったので油断していました(汗

やっぱり日頃の手洗いうがいは大切!
皆様もお気をつけください。

来週は登園できるので、幼稚園のクリスマス会を
思う存分楽しんできてくれたらいいなー。




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m




プラレールで遊ぶ車両の一つに、山手線があるのですが
長男はなぜか「やまとみせん!」と言っています。
単なる言い間違いにしては、あまり似た発音じゃないんだけど?
おかげで、テレビなどで山手線を見るたびに
クスッと笑うようになってしまったわ…。
by iebiyori | 2012-12-15 02:36 | 家族のこと
<< パントリーのない家だから クローゼットにポールハンガー追加 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori