お弁当と誕生会
a0201116_1313649.jpg

今日は月イチのお弁当の日でした。
12月ということでサンタクロース弁当。

8時に園バスがやってくるというのに
7時に起きてしまったというダメ母っぷり(汗
子供たちの準備や朝食の準備、夫のお弁当の同時進行で
寒い中でも変な汗かきながら、ぎりぎりセーフで完成。

でも、長女の歯ブラシとコップを出しておくのを忘れていて
園バスを追いかけるようにして園へ届けるという、なんとも慌しい朝となりました。





a0201116_1365223.jpg

これは先月のお弁当。

この日も7時に起きてしまったっ( ̄▽ ̄;)
早起きするつもりでノープランだったので
かなりアセアセしたけど
冷凍していた鶏そぼろでしのぎました。


こんな綱渡りな朝、子供たちにもよくない…と思いながら
なかなか改善できないダメ母です。。。


来年の目標は、早寝早起きで決定だな。







気をとりなおして
a0201116_1311572.jpg

長男の4歳誕生会の様子です。


夫が早く帰ってきてくれたので
子供たちをお風呂に入れてくれました。
その間、私はいそいそとプレゼントのラッピング。
あまりにひどいラッピング技術なので、写真にはおさめられません(泣




a0201116_13155325.jpg

メインは、スーパーの特売でお安く買えた白身魚の切り身でフライ。ご、ごめん…。
あまりの特別感の無さに申し訳なくなり
いつもはあまり使わない23センチティーマを使ってみました。

夫は
「お皿の上、すかすかだね」
と言っていましたが(笑





a0201116_13141732.jpg

長男の目は、終始ケーキにロックオン…。


子供たちが小さいと、テーブルの上に食べかすやお米が散乱して
なかなか優雅に誕生会…とはいかないけど
家族みんなでお祝いできる誕生日は限られているので
ドタバタながらも楽しくお祝いできてよかったです。





a0201116_13215359.jpg

なぜか誕生日帽子をかぶっているオジサンが組み立てる横で
完成を今か今かと待つ長男…。





a0201116_13261465.jpg

この後、イタズラ盛りの次男がやってきて
さらにドタバタな誕生日となったのでした(-▽-)





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
[PR]
by iebiyori | 2012-12-05 13:34 | 食べること
<< フェルトのマット 旅の記録2012年11月 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
その他のジャンル
ブログジャンル