子供部屋に低反発ラグ
a0201116_0265535.jpg

長女部屋に新しいラグを敷きました!

↓購入したのはこちら
■低反発丸ラグ 140×140■




a0201116_0282837.jpg

低反発ラグ…、18mmの極厚底反発ウレタンでできているということですが
他のラグにはない心地よさです。

低反発枕の薄いバージョンといえばいいのか、
とにかくラグ全体で身体を包んでくれる感じ。



a0201116_032474.jpg

ラグ自体が厚みがあるので、こんな風に身体の重みを優しく受け止めてくれます!
このラグだったら、敷き布団要らずでお昼寝できること間違いなし。





a0201116_0344296.jpg

毛足は短いので、細かいおもちゃがラグに紛れ込む心配がなく
乳児がいる家庭でも安心して使えます。
表面はサラサラしているので、おもちゃとの相性もよく
このラグの上で、プラレールの新幹線をすべらせることもできる!







a0201116_0371065.jpg

今までにない優しい感触のラグ。

低反発なので、ヨチヨチ歩きの小さな子が転んだりしても
衝撃を軽減させてくれそうで安心。
しかも、コルクマットのようなひんやり感が無いので
寒い季節のキッズマットとして、これから大活躍しそうです。






a0201116_0391136.jpg

 ・毛足が短い
 ・暖かい
 ・ほどよい厚みがある
 ・洗濯できる
 ・滑り止めが付いている
 ・安い

子供部屋に置きたいラグの条件を全てクリアーしていました(・∀・)♬♬

オシャレ感漂うラグ…、とはいかないけど
座り心地のよさは抜群です。
自分専用のゴロゴロマットとして欲しいくらい。



休みの日など、子供たちと畳の上でゴロゴロしてお昼寝したりするけど
畳よりずっとずっとゴロゴロに最適。
大きなサイズの低反発ラグを敷いて、スペースを気にせずゴロゴロしたい!
ということで、大きいサイズの低反発ラグを注文してしまいました( ̄ー ̄)


畳もレザーのソファーも、冬は冷やっとするので
なかなかゴロゴロできないけど、このラグがあれば
真冬でもいけます!

商品が届いたらまた紹介します。
冬のくつろぎの楽しみができて嬉しい♪




よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



久しぶりに家族で、ちょっと近場にある大きな公園へ遊びに行きました。
a0201116_0515199.jpg

キッズ用グローブを買ったので、長女はお父ちゃんとキャッチボール。

この後、私もキャッチボールしたけど
かなり楽しかった!!
キャッチボールがこんなにいい運動になるとは。
近々、また夫が単身赴任になりそうなので
コントロールの悪い私でも子供たちと問題なくキャッチボールできるようになるべく
夫がいる間に練習しようと思います。せめてまっすぐ投げられるように。。。




a0201116_0555253.jpg

次男はレジャーシートの上でおもちゃに夢中。
集中しているときは唇がとがるねぇ。

それにしてもこの薄毛、見ている方が寒くなるんですけど…。




a0201116_0571270.jpg

長男は必死にどんぐり拾い。
なんでどんぐりを見つけると、こんなに興奮するのだろう?
たくさん落ちているどんぐりに興奮して、腰が低くなっています。
[PR]
by iebiyori | 2012-11-14 03:00 | 家のこと
<< リメイクと買い物と整理整頓 シンク下引き出しの収納 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル