人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IKEAのおもちゃイロイロ
IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_015625.jpg

IKEAのおもちゃって、リーズナブルなのはもちろん
置いているだけで可愛いものが多くて、子供より釘付けになってしまいます(。-∀-)


カラフルな可愛さと、可愛い価格に惹かれて買ったベビートイ(MULA・299円)。

3歳の長男は、これを
「とうきょうスタイツリー」と呼んでいます。
スタイって…





IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_010763.jpg

これ、こんな風に入れ子にしておけるので
外出先にも持って行って、次男対策に役立っています!


乳児が喜ぶオモチャといったら
スーパーのレジ袋や携帯やリモコンくらいしか思いつかないのですが、
次男は、寝んねの頃からこのオモチャが大好きで
今のところ一番のお気に入りなようです。
299円でまさかこんなに喜んでもらえるとは…。




IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_011727.jpg

5ヶ月の頃の次男。

「スタイツリー」を積み上げてガラガラと壊すと
手足をピーンと張って喜びを表現していました。
何がツボだったのかわかりません…( ̄▽ ̄;)







IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0173937.jpg

そして定番の布絵本(CIRKUS・999円)。
この手のオモチャは長女のときも長男のときも持っていなかったのですが
色々と仕掛けがあってオモシロイ!
ゾウさんのお鼻が持ち手になっているところもニクイ!





IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0201253.jpg

そして、そんなオモチャたちの収納に買ったのが
収納バスケット3個セット(KUSINER・599円)で
これもIKEAの定番?なのか、よく目にします。




IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0223268.jpg

カラフルで円錐なところが可愛くて、見ているだけで楽しくなる!
 1→長女用
 2→長男用
 3→次男用
に分けて使っています。

ただ数字が描かれているだけなんだけど
どうしてこんなに可愛いのだろう…。








IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0251052.jpg

7ヶ月の頃の次男。

お座りするようになってから、ベビー布団の上に座らせて
オモチャを適当に配置させて遊ばせるようにしました。
いぬばらさん、お世話になっています



IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0275671.jpg

ベビー布団の敷布団代わりに使っているのは
IKEAのバスタオル(BARNSLIG・999円)。

厚手で肌触りがよく、絵柄も可愛いくて
また追加で買いたいって思うくらい気に入っています。
このバスタオルのおかげで、次男のプレイスポットが華やかになりました。






IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0335468.jpg

和室の床の間部分の壁に、洗い替えを掛けてスタンバイ中。
あと一枚購入して、姉弟3人でお揃いにさせたいなー。







IKEAのおもちゃイロイロ_a0201116_0451481.jpg

同じときに買ったのが、キッズテント(CIRKUSTALT・1990円)。
ガーリーでもない、男の子っぽい感じでもない
ユニセックスな感じがお気に入りで、子供たちのごっこ遊びに大活躍中。
これは将来、長男と次男の部屋となるところに置いていて
ここはキッズプレイルームとして使っています。
葉っぱの形のベッドキャノピーは2年前の初IKEAで買ったもので990円でした
お友達が遊びに来たときは、ここで思う存分暴れてもらっています(-▽-)

あとはIKEAの木製おもちゃたちもあって、IKEAのおもちゃが増えてきました。


カラフルおもちゃはインテリア的に避けたくなりがちだけど
子供ウケは間違いないので、あと数年は子供たちの満足感に付き合っていかないとねー。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m
by iebiyori | 2012-10-18 12:04 | 道具・雑貨のこと
<< 玄関ホールに色を ほろ苦い運動会 >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori