洗濯ルームにもウッドブラインド
a0201116_1214725.jpg

IKEAで買っていた白いウッドブラインド、トイレに引き続き洗濯ルームにも設置完了★


もっと早く取り付けたかったんだけど、電動ドライバーの充電器が行方不明になっていて
なかなかドライバー作業ができず、やっと取り付けできましたー。






a0201116_1243586.jpg

洗濯ルームは脱衣所にもなっています。

曇りガラスなので外から見られることはないけど
夜は人影がうつってしまうのが、ちょっと気になるところでした。

オーダーすると15,000円くらいするウッドブラインドが
3,000円くらいで済んで嬉しいコストダウン!
ほんと助かるー。






a0201116_12113766.jpg

こちらはトイレの様子。

取り付けて3ヶ月ほど経過していますが
昼間はスラットを開けて光を取り入れ
夜はスラットを閉じて人影も気にならないので
大活躍中でございます♪






a0201116_12132214.jpg

IKEAのウッドブラインドは、スラットを抜くことで
長さの調整ができるので、幅さえあえば、セミオーダー間隔で使えるところがイイです(・∀・)







a0201116_12165350.jpg

余談ですが、我が家の洗濯(兼脱衣所)ルームは、洗面所と扉で分かれています。

限られた敷地と予算の中で、色々と妥協しなければならないところはあったけど
ここだけは妥協したくなかったところでした。



お風呂&洗濯周りは、「超プライベート空間」なので
家族以外の人も利用するかもしれない洗面所とは、どうしても分けたかった…。
「ランドリースペース」と呼ばれるホテルライクな空間なら見られてもいいんだけど、
我が家は所詮「洗濯機置き場」なので、できれば見られたくありません(笑)


子供たちが成長したとき、家族の目を気にせず
脱衣所を利用できる…っていうのも目的でした。

誰かが歯磨きしていても、気にせずお風呂に入れるっていうのが理想。







a0201116_12235240.jpg

洗濯(兼脱衣所)ルームと洗面所を扉で分けるために
洗面所は廊下に位置することに。

家の中で「もっとこうしたかった」は色々あるけれど
洗濯(兼脱衣所)ルームと洗面所を扉で分けたことは
よかったと思える点の一つでした。





よろしければ、読んだ印に応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございますm(_ _ )m



「お片づけの秋」ということで
まずは家中の不要品を処分しています。
昨日は夫婦の衣類を、それぞれゴミ袋一袋ずつ処分。
クローゼットが以前より風通しよくなりました。
産後用の大きめサイズ(笑)の衣類たちともお別れ。
あとは体重を増やさないように気をつけるのみです。

同時に子供たちのおもちゃもゴミ袋一袋分を処分。
次男が口に入れそうなオモチャたちは2Fに移しました。

今週末は衣替えもする予定ですが
3人分だし、半日かかる覚悟でいないとな(´-ω-`)


モノが多いと、やることも多いのね…。
我が家の適量目指して今日も仕分けの一日頑張ります。
[PR]
by iebiyori | 2012-10-02 12:55 | 家のこと
<< 可愛すぎるリプロダクト IKEAだらけのベッド周り >>



■author:mk■インテリア、収納、時々家族のこと。収納・片づけについてまとめた書籍「片づけ日和」発売中。
by iebiyori
カテゴリ
整理収納のこと
家のこと
家事のこと
食べること
暮らしのこと
家族のこと
道具・雑貨のこと
ブログ活動
WORK
検索
人気ジャンル
ブログジャンル